こんにちは、空です。

 

またまたすっかりご無沙汰してたので

 

すごーい違和感w

 

数ヶ月書いてませんでしたが

 

ずっと平和だったというわけではなく

 

やっぱりなんだかんだありましたので

 

デトックス兼ねてニコニコ

 

またボチボチ書いていけたらな~

 

と思っています。

 

 

小2の12月から学校に行ってない息子、

 

この春で5年生ということになりました。

 

気にしぃで完璧主義の息子、

 

学校に行ってた頃よりマシにはなったけど

 

やっぱり。。。

 

自分の失敗とか上手くできないことが

 

許せないイラッ受け入れられないぐすん

 

そんな些細なことで?とこっちが驚くほど

 

落ち込み自分を責めますあせる

 

先日何きっかけかは忘れたけど

 

また自分を責めて苦しんでたので

 

「人生に無駄な経験は一つもないんだよ~」

 

「きっとこの経験が将来役に立つよ~」

 

と言いながら背中をさすってやりました。

 

すると息子の顔が一瞬キラッと光って

 

「ありがとう~おねがい

 

と笑顔になりました。

 

大人にしたらたいして新鮮な言葉でも

 

ないのでしょうが、息子には効いたみたいです。

 

それ以来、めっちゃこの言葉を

 

乱発している母ですw

 

まぁ、こんな上手くいくことばっかりではないのですが

 

ケンカも相変わらずよぉしてますが

 

こんな言葉で息子が明るくなるんだ~目

 

を発見した先日の出来事でした。