こんにちは、

 

今日も今日とて家族で巣ごもり中のわが家です。

 

さっき息子(小2から2年間不登校中)が久々に

 

「フォートナイト」というゲームで遊んでました。

 

このゲーム。。。

 

コロナ自粛中に息子がハマったんだけど

 

このせいで友達と大喧嘩になったり

 

毎日のようにネットが切れたり不安定になって

 

そのたびに夫と揉めたりと。。。

 

私的にはあんまり良い思い出がない汗

 

プレイしてるのを後ろからちょっと眺めてたら

 

急に息子がハッとなった。

 

息子の解説によると

 

ゲーム側から息子がターゲットにされて

 

(たぶん無作為に選ばれた)

 

息子をやっつけたプレイヤーはボーナスがもらえる

 

みたいな展開らしい。怖っドクロ

 

私はその場を離れたんだけど

 

1分もたたないうちに

 

息子の「クソッむかっ」という声が聞こえた。

 

やられてしまったらしい。

 

ゲームに関して息子はすごい真剣なので

 

こういう時はめちゃくちゃ悔しがるイラッ

 

んでキレるムキーッ

 

暴言、八つ当たりが出ることもあるおーっ!

 

地団駄踏むこともあるので

 

そういう時は私がすぐに止めに入るようにしてます。

 

今回もどうなるかな~あせると思ってたら

 

定位置のソファーに座りなおし

 

ため息ついてDASH!しばし放心(してるように見えた)

 

それからゲームを脇に置いて

 

ipadを取り出してyoutubeを見始めた目

 

。。

 

。。。

 

キレなかった!!!!!!

 

なんとなんと息子、キレなかったんですアップ

 

大声も上げないし地団駄も踏まないし

 

コントローラーにパンチパンチ!も食らわさなかった!!

 

いやいや、当たり前やろそんなこと、

 

どんだけハードル低いねん!と

 

思われることは重々承知しております。

 

が、

 

なんぼ言うてもなだめても脅しても。。。

 

何をしてもやっぱりキレちゃう息子だったんですよえーん

 

それがあんな理不尽な目にあったのに

 

自分で怒りをコントロールしちゃうとは!!

 

もちろん出て行ってことさらに

 

褒めちぎりはしませんが。。。

 

あとでさりげなく

 

ママは見てたよ~偉かったねぇラブラブくらい

 

言ってあげようと思います。