こんにちは、

 

一段と寒くなってきましたがみなさんお変わりないですか?

 

我が家の不登校息子(10才、そろそろ不登校生活3年目)

 

お変わりなく(笑)

 

定位置のソファーでゲームとアニメ鑑賞(今日は「ダイの大冒険」)に

 

勤しむ毎日を過ごしております。

 

そんな息子が何より好きなのはお友達と遊ぶこと。

 

息子にはすごく気の合うお友達がいるんですが

 

その子は普段学校に行ってるので

 

遊べるのは週末のどっちか(土か日)です。

 

なので息子にとってそのお友達と過ごせる時間は

 

1分1秒がめちゃくちゃ貴重ラブ

 

それは重々分かってたんですが、私やらかしてしまいましてあせる

 

今週は息子のリクエストで土曜日にいつもより1時間長く(なんと6時間)

 

お誘いしてたんですが、

 

私のうっかりで歯医者の予約と少し時間がダブってるのが発覚し

 

しょうがなくスタート時間を30分遅らせてもらうことになったんです。

 

ほんと申し訳なかったけど、歯医者もキャンセルできないし、

 

いつもの5時間よりは30分長いわけやし、

 

息子になんとか納得してもらおうと思ったわけですが。。。

 

事がそうすんなり通ったら、もちろんブログのネタにはなってませんねあせる

 

「もーーー!!!!ママのせいで30分遊ぶ時間が少なくなったムキーッ

 

「もう歯医者行かないムキーッキャンセルしてムキーッ

 

大声だすわ、地団駄踏むわ、マジで手が付けられね~あせる

 

もちろん私のせいなので私も散々謝ったんですが

 

これもう、ほんと、謝りゃ謝るほど、増長するっていうか

 

ますます火がついちゃうんですよねあせる

 

で、こっちももういい加減腹立つし、今は何言っても無駄だと思って

 

一人でお風呂に入ったんです。

 

そしたらしばらくしてお風呂にやってきて

 

まだぶすっとした顔のままだったんですが

 

「ママ、30分短くなってもいいよ」と言ってくれました。

 

後で聞いたら、夫が「お前が失敗した時ママも許してくれるだろ?」と

 

息子に言ってくれたらしい。

 

うむうむ、まぁ今回はナイス。夫。

 

今度からはお誘いする前にちゃんとスケジュール確認します(当たり前)あせる