今日のジンくんとジミンくんとジョングク飛び出すハート下矢印

​朝
ごはん
練り天スープ
オニャン式プルコギ
海老の身野菜炒め
カクテキ

チョコ牛乳



ごはん
鶏わかめスープ
半干しスケトウダラと骨なしチキンと干し葉の煮付け(直訳しかできないからめちゃくちゃ長くなったㅋㅋㅋㅋ)
卵焼き
白菜キムチ

みかん



ごはん

火焔菜(ビーツ)味噌汁
豚キムチ炒め
ミートボール野菜炒め
カクテキ
牛乳



今日のジンくんはガス訓練のサポート電球


今日もみんな頑張ってね赤ちゃんぴえんキラキラ





ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

IUちゃんとテヒョンのやつ見たァァァ赤ちゃんぴえんキラキラ下矢印

もうなにこれなにこれ

めちゃくちゃ良すぎィィィえーんえーんキラキラ





テヒョンもIUちゃんも

迫真の演技で世界観に

引き込まれた〜〜赤ちゃん泣きキラキラ



やっぱ相手役はこれくらいの

ビッグネームじゃないとね、、、昇天

(偉そうにすんなㅋㅋㅋㅋㅋ)






あの四角いやつ

シュチタの角砂糖とか

言われてるけど

そんなかわいいもんじゃない

撲滅してやりたい!!😭😭

(だから没入しすぎㅋㅋㅋ)


監督によるMV解釈ガイド下矢印飛び出すハート


▲ 追撃する「四角」の存在

 「四角」は主人公に向けた差別を意味し、ひいては私たちの日常で蔓延した各種差別と抑圧などを意味すると解釈されることもできるだろう。


▲ KEYITEM「ビデオカメラ」の意味

映像の中の時間背景は現在だが、ビデオカメラが撮られる画面の設定値は廃墟になる前に何ともなかった世の中だ。 ビデオカメラのレンズは、すなわち「愛のフィルター」を意味する。 また、人物の内的または外的な姿を越えて世の中の美しいものを眺められる重要な装置と見ることができる。

ビデオカメラの中で、彼らは想像だけしてきた幸せを満喫する。


▲ 主人公たちの姿

IUの唇を詳しく覗いてみればチェーンが小さくかかっているが、これはすなわち世の中と完全に疎通するのに困難があることを意味する。 Vも左目に白色のレンズを着用し、一目で見ても2人が世の中の難関を乗り越えていくのに多くの困難があるものと見られる。 それでも彼らは「四角」から廃墟になってしまった世の中に、お互いをより一層頼るほかはなく、各自傷を負って疲れた状況でも最後まで勝ち抜こうと思う。


▲ どうしてウェディングドレスとタキシードなのか?

ウェディングドレスとタキシードは最も常套的といえる「愛の結実」を象徴する。 PVで二人はこの服を着て、写真を撮り、歌を歌いながら楽しく遊ぶなど、これまで日常でできなかったことを一緒にしながら、少しでも幸せを享受する。

だが、ついに「四角」によって肉体が消滅し、彼らが羽織っていた「服」だけが残ることになる。 2人は最後のビデオカメラ画面で彼らが空中に浮び上がると暗示されるが、これはあらゆる抑圧と圧迫から抜け出し自由に飛んでいけることを意味する。 決定的に空から落ちるドレスとタキシードは現実で意味があり重要だと思われる形式が果たして、本当の本質を見せてくれるのかについて質問を投げかけるという意味も内包する


なるほどぉ、、って声出た😭✨ 

ほんとドラマとか映画とか好きで 

良いものは見た後引きずるタイプなんだけど、

今日はこれを引きずりそう🥹✨



IUちゃんとてひょん、、、

ずっと幸せでいてね(;ω;)ㅋㅋ


だから没入しすぎㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおねがい



(画像等お借りしました)