どーんよりなお天気ガーン
これからまた雨降るかもね雨

会社のおばさん
とにかく、うるさい、細かい知らんぷり

上差し あの人、上がるの早くない?
上差し あの人、〇〇って頼まれてたけど
            ちゃんとやれたのかしら?
上差し これは、このやり方でいいのかしら?
上差し あれって、あーやるよりこっちの方が
            早く終わるのに時間の無駄よね。
上差し 私がこれやるの?あの人は?
             同じ時給なのに、こんなに違うの?

等々、色々気になるみたいえー

もうね、我が道を行くタイプ
回りが疲れるタイプだよねショボーン

それでいて、何でも平等じゃないと
気が済まない。

同じ時給でも、仕事の内容が違うから
やることも、終わりの時間も
違うのは当たり前じゃない?

何かにつけて、同じ時給~って言葉。
分からなくもないよ。
けど、仕方ないとは思わないのかな。

適当に話を合わせて、うん、そうだよね
なんて言おうものなら
上司に愚痴こぼすときも

〇〇だから、☆☆にしてもらいたいです。
ダメなんですかね?って
ニャオさんとそんな、話してたんですよ。

いやいや、私はそうだねってくらいで
軽く言っただけで、あなたほど
抗議してまで、変えてもらいたいとは
思ってないんだけどなぁアセアセ

ってことが、たびたび。
どうでも良いじゃんってことを
見過ごすこと出来ないんだよね。

あの人凝視
面倒くさっ。

また火曜日から顔会わすのかと思うと
気が重いよ魂
迂闊なこと言えないし、もっと
色々と楽しいおしゃべりしたいのに
この人とは無理そう無気力

色々な人がいるよね爆笑