あー疲れたショボーン

パートさんに、気分屋がいるんだよね
とにかく、気分の差が激しいチュー

私は、人の前では一定に自分を保っていたい。
感情むき出しにはしたくないタイプもやもや

その人は、普段は会話も弾むし
子供のことでも色々と参考になるのよ。
私とはわりと話をするかな。

仕事の時間は、始まりは同じ。
私は昼で終わり。
彼女は夕方までだからお弁当持ち。

でも、午前中の上がりの時間が同じだから
一緒に更衣室に行くわけ
私は着替えて、彼女はお弁当を温めたり
お昼の準備。

昨日はその時は、彼女と二人きり。
着替えながら話をしようとしたんだけど

ニコ あー終わったねー。疲れたよー
キョロキョロ えっ?....あーそうだね......フー....(ため息)
ニコ  帰りに雨降らないと良いね。
キョロキョロ ん?...降るの?...ハァー..梅雨だしね

イヤァァァー笑い泣き
この場からいなくなりたいわ

もう、梅雨だしねって言いながら
レンジで温めだしたり、お茶入れたり
昼の準備を無言でしてるのよ。

私はとっとと着替えて

ニコ  じゃあね、お先に失礼しまーす

って、出ちゃったよタラー
そして、次の日

ニコ  おはよー
キョロキョロ   おはよー。昨日の☆☆見た?
ニコ   見てないやアセアセ
キョロキョロ   えー、でもまたやるらしいから
           そしたら教えるから見なよー❗
ニコ  (やけに明るいタラー)忘れちゃうかも口笛
キョロキョロ  大丈夫、ちゃんと帰りに言うね。見て!

あはは笑い泣き

昨日とは大違いおいで
私はどう付き合えば良いんだよガーン

かと、思えばまた機嫌悪し⁉️

(部活のことで、やらなきゃいけないことを
   忘れてたらしく、怒ったらしい。)

ニコ お疲れ様。そういえば、あの後
             お子さんどうした?
キョロキョロ あー、知らない。何とかなるっしょ
ニコ 良いの⁉️やって欲しいんじゃない?
キョロキョロ 自分のことだからね。やるんじゃない?
         やって欲しいなら、言うでしょ。

これまた、つっけんどんに言われて.....
私が悪いんじゃないのにチュー

ここまで、自分の機嫌を出せるって
ある意味羨ましい。
私は、自分を作りすぎていて崩せないのが
今となっては辛いえーん

きっと私は悩みのない人間だと
思われてるかもしれないね

そんなことないのにアセアセ

こんな感じで、いつも人の機嫌に
振り回されるうずまき

母親になると、本気でお互いを
思いやれるような関係には
なれないものなのかな真顔


ちょっとより
だいぶ疲れて、いま脱力もやもやもやもやもやもや

また明日会うんだな
憂鬱だぁぁぁ笑い泣きアセアセアセアセアセアセ