(過去の話)

幼稚園での話なんだけど
子供が仲良くなって。そこから親子で
仲良くお付き合いしてたママがいたのニコニコ

ムードメーカーで話が上手いし
いつも笑いが絶えずって感じゲラゲラ

でも、この人がくせ者だったわ

私は役員とか絶対やりたくない派
彼女は、立候補はしないけど
                    誰もいないならやっても良い派

最後に先生に何か記念品でもプレゼントしよう
って、誰からとなく話が出てみんな賛成拍手

じゃあ、誰が幹事やる?って話に.....アセアセ

私はそんな責任ある仕事は嫌ショボーン
黙ってたんだけど、すぐ二人組が挙手🙋

安心したのもつかの間
今度は、プレゼントとは別に色紙をあげよう
って誰かが言い出し、それもみんな賛成拍手

プレゼントも色紙も渡すのは良い
賛成するのも良い、けど
誰かが指示するんだよ!?

マジで苦手もやもや
私は貝になる🐚

そしたらそのママ、沈黙に耐えられず

じゃあ、やるよ。(って言いながら私に)
やるよね!?世話になったんだからやらないと

って、強引に仲間入りさせられたガーン
もうさ、マジで腹立ったわムカムカ
でも何も言えずえーん

やるのは勝手だよ。
だからって、巻き添えにするなよ。

お世話になった感謝の気持ちはあるけれど
私は役員も幹事もとにかく嫌なの!!

それでいて、いざ準備が進んでくると
そいつ、口だけ出して手は出さずな
たちの悪い奴だったえー

二人でいた時に、私が何か案を出したら

それは○○だから違うと思う
それだと◇◇だからやめた方がいいかな

なら、お前がやれよ。って思うよね炎
じゃあ、どんなのが良いと思う?って聞くと

ん~難しいよね。
どうすれば良いかね~口笛

って、具体的に案は出さず。
てか、お前何も考えてないよな!?
人の意見にはケチつけやがってチュー

しばらくして、幹事のママさんが来て
☆☆はどうかな?って言ってきたから
それで🆗️OKになったの。

まぁ、私の最初に言ったのに近かったよね。
そしたら

そっかぁ。じゃあ、それに決めよっかニヤリ
もうさぁ、二人じゃなかなか
アイデア浮かばなくてさぁ~アセアセ

いやいや、私が言ったとき
それじゃあ、ってケチつけたよね!?
でも面倒だから黙ってわ。

極めつけは、買い出しDASH!
みんなで行こうって予定たて始めたら
私は上の子のことでその日は無理なんだ
って、嘘。結局買い出しは参加せずもやもや

クソの役にも立たねぇムキー

プレゼント渡す当日。
そいつがナント!プレゼンターびっくりハッ

前日に、誰が渡す??ってなったんだけど
その言葉に即反応して
私がやるよ。最後くらい役立たないとニヤリ

はい、良いとこ取り~ガーン
呆れたわタラー

巻き添えさせといて
ポーンと放り出された感じだよね。

今となっては縁が切れて全く連絡取らず。
あの人とは長くは付き合えないと思ってたタラー
たまーに思い出す、嫌なやつてへぺろ

あー疲れた笑い泣き