は~ショボーン

たまに、昔のことを思い出してしまう。
上の子が幼稚園の時のこと

始めての子供の、始めての幼稚園
そして、始めてのママ友付き合いチュー

恐怖でしかなかったな笑い泣き

それでも、子供はすぐに幼稚園に馴染み
私も全てが新鮮で毎日が楽しかったおねがい

そんな中、子供を通じて
一人のママと仲良くなっていつも一緒にいたの
その子はお姉ちゃんもいる子だったから
ベテランママさんで話題も豊富で色々と
勉強になったよね照れ

子供もいつもその子と遊んで
毎日が楽しそうで、私も本当に嬉しかったよウインク

そして一年があっという間に終わってしまい

早いなぁ。もう年中かぁ。クラッカー
あの子は?...違うクラスになってしまいましたショボーン

すごく不安だったけれど、まぁそこはね
色々な子と、その子達のお母さん方との
また新たな出会いを楽しみに音譜

そして、仲良しのママとも変わらないお付き合い
...と、思っていたのは私だけだったみたいガーン

久しぶりに、仲良しのママと朝会ったの
クラスが違うと、教室も離れたので
朝は会わないことが多かったんだよねもやもや

久しぶり~おはようバイバイ爆笑

って、満面の笑みで挨拶
そしたら、その時の彼女は目が笑ってるだけ
淡々とした感じで

おはようぼけー

えっびっくりハッハッハッ
!?今のは。

そう、今までとは全く違う感じ
嫌だけど一応挨拶しとくか、ってくらいの
本当に無な感じなんだけどアセアセ

あまりに驚いてその時はそれで終了。
それから何日かしてまた朝会ったの。

おはよう~おねがい

ドキドキしながら挨拶。

おはよう真顔

....また、冷たい感じ。

いやいや、何それはチュー
クラス変わっただけでこの差はどした?

思い出してみると、年少の後半になって
やたらと、

小学校違うんだよね
離れちゃうんだね
学校違うと付き合いなんてなくなるんだよ

この言葉を聞くようになったの
何で今からそんなことを?って思ったけど

彼女の中での私は、同じクラスで子供が
仲良しだったから付き合ったけど
学校違うからそれほど真剣に付き合わなくても
適当で良いんじゃない?ってことだったんだね

それまでも色々あり、私は適当で良いのかぁって
そう思われてるのかと思うと悲しかった

でもだからって
たかだか幼稚園の3年間だけだよ!?
違う学校通ってれば自然に離れるよね?
それじゃダメなの?
なのに、突然の変化チーン

感情剥き出しママ
正直こういう人って疲れるよダウン

結局彼女は、年少で私達と同じクラスにいた
同じ小学校に通う子のママたちと
仲良くしだして、そのまま年中も同じクラスに。

その後は会っても、そのママたちの陰に隠れ
私と面と向かって話すことはなくなったプンプン
態度に出せるその図太い神経を私も欲しいわムカムカ

マジで腹立つ。
そのママが、何だか困ってることで
私に話しかけてきたんだけど嫌だから
ごめん。知らないキョロキョロ
って、とぼけちゃったてへぺろ

このくらいしても良いよね?

たまに思い出してはイラついてます
案外私も執念深いな口笛