若芽なお母さんです。

 

今日は退院後初めてのリハビリに出掛けてきました!

4日前は「駅まで歩けるのだろうか…ぐすん」と不安でいっぱいだったのに…。

 

既に昨日7200歩以上の歩数をカウントしている状態なので問題なく移動することが出来ました~ウシシ

PTさんには2日ほど発熱してしまったことや、歩数のカウントが多いことなど報告し、マッサージと筋力の確認、歩行確認をしていただきました。

歩行についてはまだ術足を突っ張って横に回してしまっている癖が抜けていないとの指摘がありました。意識しながら歩いてみるのですが長年の癖でなかなか直りませんアセアセ

また他の指摘を受けると先に言われたことをすぐに忘れちゃうし…えーんえーんえーん

歩行トレなんだか脳トレなんだか分からなくなってしまいそうですえーん

 

術後は診療費の点数が変わるんですかね?リハビリ代が随分と安くなっていましたウシシ

とは言え交通費も往復で1000円近くかかるし、リハビリ代も安いとは言え1500円近くかかるのでやはり医療費は大きな負担ですぐすん

1か月検診までは週1で通うことになるので、節約生活をしなくちゃです!!