今日は

台風銀座としても全国的に有名な

室戸岬にて

ハーフの距離を

走ってきました足

このコースは

フラットなんですが

敵は風!!

そして

変わりばえしない景色タラー

果てしなく遠いゴールが見えた時

愕然としますガーン








朝5時半に起床キラキラ

6時過ぎに車で出発車

8時前には到着グッ

受付して

入念にウォーミングアップ爆笑




来る途中

コンビニでおにぎり2個買って

ペロリと平らげましたが

レース前に空腹ガーン

やっぱり3個食べときゃよかったガーン


仕事仲間と落ち合い

みんなで健闘を称えあい

レースはスタートルンルン



ここ室戸岬は

台風の時でも暴風が有名な地域ですうずまき

こんな晴天の日でも

勿論風が強いのですアセアセ

今回のレースできつかったのは

気温と風でしたギザギザ

暑かったハッハッハッ

日焼けを取るか

レースを取るかの選択を迫られ

レースを取りました炎


初めて

日焼け予防にもなる

アンダーウェアも着ず

アームカバーもせずに

レース参戦流れ星





10キロ地点まで

キロ5分15秒ペースの男性ランナー2人と

3人でレースは進み

折り返し地点で

男性ランナー2人は

ペースを上げ遥か遠くへハートブレイク



次に私の後ろから

60代ぐらいの年配男性ランナー様が来て

その方とラスト5キロ地点まで並走あしあと

ここから

私のペースがダウンガーン


暑さで

全ての給水所で水分補給注意

ラスト5キロは

しんどかったドクロ





去年より

1分程度タイムは落ちましたもやもや



今年は膝の故障をしてのレース参戦なので

走り切れたことで安堵でした爆笑

もちろん

痛み止めも沢山飲んで

膝にはサポーターもしてます雷



でも

やっぱり

PB更新できなかったことは

悔しいですえーん




レース後のお楽しみは

豚汁ラブ

これが美味しいラブラブラブラブラブラブ


無料なので

美味しさ倍増ラブラブラブラブ

二杯頂きましたチョキ




因みにネギは入れ放題でしたグッ




レース後のお弁当下矢印

去年はレース後に食べれなかったんですが

今年は白米以外はペロリ唇

美味しゅうございましたうずまき





気になってたドルフィンセンター下差し

台風被害を受けた場所ですえーん

でも

修理も殆ど終わってるように見えましたびっくり



室戸は

海も山も楽しめますよおねがい

魚も美味しいし

世界ジオパークもあって

地球の歴史を肌で感じることが出来ますウインク




最後は

ホテル明星の温泉へ地球

露天風呂は

気持ち良かった筋肉





実は

この日は夕方から

町内会の親睦会があり

町内会長妻として

お手伝いをしなければならないのですが

なにせ

室戸キョロキョロ

高知市内に帰るのに2時間以上はかかるので

14時半には

室戸を出発OK

16時半に帰宅くるくる

そのまま親睦会へグッ

みんなでバーベキューして

お弁当食べて

花火して

お酒飲んで

楽しく過ごしましたチョキ

私が室戸でハーフマラソンを走って

たった今帰ってきたことを伝えると

皆さん

ドン引きしてましたガーン




さて

この悔しさを忘れずに

明日からの練習に活かしたいです爆笑