五月(皐月)に皆様からいただいた“和歌”の中から

掲載OK(本名orペンネーム)の作品をご紹介させていただきます

 

 

※短歌(5・7・5・7・7)や俳句・川柳(5・7・5)など、形式にこだわらず

思い思いにお読みいただいております

 

 

物事をストレートに表したものや

比喩や例えで表現したものなど様々あります

 

 

共感出来たり

 

素敵だな♡と思えたり

 

クスッと笑えたり

 

ほっこり(^^ したり

 

 

普段、短歌や俳句などに触れる機会がない方でも

各々の感性で、和歌から見える情景を思い浮かべながら

作者の心情などを考えてみると楽しく読めると思いますウシシ

 

 

 

 

 

この度、動画を掲載すると削除されてしまう状態でしたので再び画像にて掲載いたします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1,和 さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2、ゆめ さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3、山田知子 さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4、松丸一男 さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5、佐々木夢歩 さん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
 
5、佐々木夢歩さんの作品
個人的にはインパクトがありました照れ
 
今回は大好きな野球より
わかまつやを選んでくれてありがとう♡
おじさん感動😭
 
プロ野球選手になっても
オフシーズンには絶対泊まりに来てね!
 
 
 
 
 
 

 

感性、解釈は人それぞれですので

同じ和歌でも読み手によって感じ方が違います

和歌から感じた事、感想やコメントもどうぞお寄せください

大歓迎ですニコニコ