二月の前半にいただいた“和歌”の中から

掲載OK(本名orペンネーム)の作品をご紹介させていただきます

 

 

※短歌(5・7・5・7・7)や俳句・川柳(5・7・5)など、形式にこだわらず

思い思いにお読みいただいております

 

 

物事をストレートに表したものや

比喩や例えで表現したものなど様々あります

 

 

共感出来たり

 

素敵だな♡と思えたり

 

クスッと笑えたり

 

ほっこり(^^ したり

 

 

普段、短歌や俳句などに触れる機会がない方でも

各々の感性で、和歌から見える情景を思い浮かべながら

作者の心情などを考えてみると楽しく読めると思いますウシシ

 

 

 

 

 

 

如月(二月)・1日~15日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、誉鴻機 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、淑 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、ミチフル さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、キュアみおち♡ さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5、エイマール さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6、あーちゃん さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7、Chloe David さん

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

7、Chloe David さんの和歌は

お世話させていただいた私どもへの感謝の気持ちと

「また会いましょう!」と再会を願う意味の言葉のようです

(chatGPTに聞きましたウシシ

 

 

 

 

 

 

私達も

普段生活してる中では

こんなに多国籍の方とお会いする機会は

然う然うある事ではございません

 

改めて多くの方にお越しいただき

当館にお泊りいただいけてる事

ご縁に感謝申し上げますm(__)m

 

 

 

 

 

つたない英語でも大凡の事は

通じ合い解り合える…

 

 

 

言葉は違えど

心に壁なんて無いもんです照れ

 

 

 

 

有るのは自分の思い込みで

造り出してた「壁」なんだと

接客してるとつくづく思いますウインク

 

 

残りのスキーシーズンも

海外の方々に

1つでも多くの旅の思い出を創っていただけるよう

精一杯お世話させていただきます!

 

Have a good trip!

 

 

 

 

 

 

 

感性、解釈は人それぞれですので

同じ和歌でも読み手によって感じ方が違います

和歌から感じた事、感想やコメントもどうぞお寄せください

大歓迎です照れ