今までで勘違いしていたトカゲの事がわかりました。 | 東松山市/腰痛/むち打ち/交通事故/自賠責/労災/整体/若松町接骨院

東松山市/腰痛/むち打ち/交通事故/自賠責/労災/整体/若松町接骨院

日常での負傷や院の出来事や交通事故での負傷に関わる事を詳しく解説します。交通事故後には様々な手続きがございます、当院では行政書士事務所、弁護士事務所と提携しサポートを行っております。また腰痛や五十肩、捻挫、打撲等の施術を行っております。

みなさん、こんにちは。小林です。


みなさんはABEMAtvとかみてますか?

この間、「世界の果てにひろゆきを置いて来た」とかっていう番組があっておもろしそうだったので、視聴していたんです。


そしたらひろゆきさんがトカゲのうんちくを少し語っている場面があったんです。

どんな事かというと、日本の皆がトカゲ、トカゲと言っているのは実はカナヘビで日本のトカゲは黒いんだと言うことを話していました。


自宅の庭にもトカゲが生息していると思っていたのですが、実はカナヘビだったんです。

そしたら何か色々気になってしまって、カナヘビの事調べてしまいました。


1番興味深かった事は夜になるといつも同じところで睡眠をとっているとの事です。なんか可愛いですよね?


そして、夜の庭でカナヘビを見つけた場所があったのを思い出しました。

早速私はカナヘビの上記の話が本当かどうか確認する事にしました。


すると、いました❗👍


カメラの関係で明るく撮れてますが実際は結構暗いです。


動画も撮りました。


本当だったのですね。

その後も何日か同じ葉っぱの上だ寝ていたのを確認しているのですが、最近はどこかに行ってしまいました。もっといい場所見つけたのかな?

この習性にはどんな意味があるのでしょうか。非常に興味深いです。何かきっと意味のある事なのだと思います。

また何か進展があれば報告したいと思います。