若松かねしげ、新幹線車中からです。

6月17日、秋田県由利本庄市で、26回目の政治懇談会を行いました。

私は、ホワイトボードを使い、「池上彰」以上の深堀り講座で、具体的に問いかけました。

なぜなら、真の社会保障と税の一体改革は、現在の日本財政の実態を正確に伝えるしかないからです。

$若松かねしげオフィシャルブログ

平成24年度予算、その赤字規模は22兆円です。

「それをいかに減らすか」

内容は次のブログで詳しく書きますが、

総括すると、①歳出カット、②経済成長、③増税

このプロセスが大事になります。

そしてこのことを、首尾一貫して、ぶれることなく言い続けているのは公明党だけです!

会場に集まってくださった皆さんも、とても熱心に聞いてくださいました。

$若松かねしげオフィシャルブログ
会合終了後、おひとりお一人と握手をさせて頂きました。

お忙しい中、足を運んでくださり、ありがとうございました!