若松かねしげです

4月11日

震災から1ヵ月となる4月11日、私が顧問を務める建売・注文住宅の株式会社アイダ設計曾田社長(本社:さいたま市)より、郡山・いわき市の両市長へ震災義援金1300万円を贈呈して頂きました。


この話は、3月18日の同社役員会(ブログ)に出席したおり、曾田社長に被災地支援を提案したところ、曾田社長は福島県田村市(原発20~30キロ圏内)生まれであること。また阪神淡路大震災でも同様の義援金支援を行っていたとのことでした。

今回も「すぐにでも行きたい!」と言われましたが、郡山・いわき両市長も原発問題で非常事態の対応をしている時だったので、お引き合わせする日を、震災後1ヶ月となる4月11日とし、無事に贈呈することができました。

この日は、トラックに2台に20種類の生活関連支援物資もお届けしました。
物資を運ぶ曾田社長です。
$若松かねしげブログ

夕方、贈呈を終えいわき市から常磐高速道で埼玉に向かう途中、震度6弱の揺れがあり、高速道路退避指示などがありましたが、全員、無事に帰宅することができました。