いつも読んでいただきありがとうございます。


風邪ひいて休んでいた間の出来事。

先週末の話になってしまうが。。


我が家の庭の 私のお気に入りのクスノ木は、

新築工事のため、どうしても伐採される事になってしまった。

クスノ木には、特にコロナ禍でうちにいる時間が増えた頃から、リビングからコーヒーを飲み 外を眺めていつも癒されていた。

病気がわかり、うちで療養する間も慰めらた。



写真は二枚だが、同じ木です。




主人が子供の頃からあったらしい、その木からは、いつも風にそよそよ吹かれて聞こえる音に耳をすましたり、たまに蝶や鳥が来て戯れるのを見ながら 私にとってとても大切な存在だった。


主人も惜しみ、何とか植替えも考えたけど、実験したら枯れてしまった。


寂しいけど植替えも諦めることになった。


木をきる当日の朝 庭に行って

ありがとう と挨拶してきた。じんわりときてしまった。