いつも読んでいただきありがとうございます。


放射線治療が終わってから、2週間経過

治療後半に差し掛かり、ヒリヒリした際に使い切るまで使用という事で、相変わらずアズノール軟膏を処方してもらい使用し続けている。

少し水ぶくれのように小さな硬い塊があるが、痛くもなく、まあ順調だ。


人生 なんとか乗り越えられるクラッカー

しみじみ思う出来事を味わった。




まだ渦中にいる時、治療後に病院外から

縁起良さそうな雲 もしかして龍の雲⁉️


我が家の話ではありますが。。

昨年から、15年前にリフォームして移り住んでいる主人の実家の建替えを予定していた。

昨年の私の病気と治療が始まり延期されていたが、新築中の仮住まいが(2週間前に)決まった。

やっとやっとで、条件付き引越しのために、一時はもう決まらないかと思った。


今回 私が仕事柄ピアノを2台所有しており、都内は音事情に厳しく、4月初めに決まりかけた物件は白紙に戻され。。

一時は夫婦言い合いとなり、新築中止や私から離婚してほしい。。と宣言したり、かなり切羽詰まった状況にもなっていた。


職業柄 私はピアノ持ち込み無理なら失業の危機。。病気になってからは広げない範囲で、

細々と続けてきた仕事だが。。

高額な家賃を払うならば楽器持ち込みOKだろうが、そうもいかないわけで、便利な場所で手頃で快適なピアノを置ける仮住まいは無理なのかと、もう専門業者に預ける事を検討した。

これも費用がかかるし、ピアノと離れたいわけではない。でも家が完成するまでの我慢かなあと諦め始めていた。


自分の分身みたいで、ピアノと離れて暮らした事のない人生が今まで当たり前だった事にハッとして感謝してしまった。



こんな具合に、途方に暮れる約1カ月を過ごし

放射線治療が間もなく数日で終了となった頃、

あきらめていたら突如 ピアノ持ち込みOKと、音出しの時間守る約束で、弾いても良いというオーナーさんがいて 築約30年の戸建て物件に出会えたのだ。古いが、明るい雰囲気で広くて立派な家だ。


やっとやっと。。仮住まいに引越しができる。

毎日の放射線の終了と、この事とで、やっと眠れるようになった。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます音譜