いつも読んでくださってありがとうございます。


今朝も静かな雨

雨は落ち着くと感じる場合と、トンネルの中みたいに感じる場合がある。今日は後者の方だ。

 






もっと寝ていたいけど、放射線治療だ。

午後は仕事。。

毎日治療はすぐ終わるけど、私には毎日通うことは思っていたより体力使っている。


今日の放射線の先生の診察では、

「時間が許せば昼寝したりして、よく休むこと、

しっかり栄養を摂ることです。」

当たり前だけど、なるほどなあ と。

短時間に集中しているから、やはり体力使っているんだ。 


色々な事が今途中の状態で、不安だけどゆっくりとどっしりと乗り越えたい。



気持ちは放っておくと下がるものだから、

ニコニコする(無理なくらいどうしようもない時は別)と私自身に、つい最近誓ったのだが。。

気がついたら 家族にトゲトゲに。。

はっと気がついて反省。。



フルーツとヨーグルトは毎日食べています



思い直して適度にニコニコしただけで、たしかに

気持ちは良くなるのを感じた。

こんなちょっとした事で、気持ちは変わる。

できる限り機嫌良く過ごしたいなあ。

その方が楽しい。。



私は今日 おだやかに過ごす音譜

皆さまにとっても良い一日になりますように。音譜