デイサービスの出勤時間が

どうしても10時ギリギリに

なってしまっていたのですが

先週くらいから

ほんのちょびっと早くなってきました


デイサービス①の方は

荷物も書類も多いので

なかなか難しいですが

デイサービス②の方は

かなり余裕が出来て来ました


特に今週は

実家の両親を耳鼻科や内科の病院に送るため

若菜を乗せて家を出発し

徒歩5分の距離にある実家で親を拾い

車でダーっと病院へ

病院前で親を優しく下ろし

励ましの言葉を掛け(私ってば優しい)

車をギュっと方向転換してデイサービスへ

何と

今までより早く到着する事が出来ました(笑)


やれば出来る子だったんだなぁ、私

なんて、苦笑い

結局、今までタラタラ準備していたと、証明されてしまった訳で…


来週からも

時間に余裕を持って出勤したいな

と、思いました





今週月曜日は月一回の診察で

水曜日に調剤薬局にお薬を貰いにいったら

薬剤師さんから

「イノラス、いつも『りんご』ですが、『コーヒー』どうですか?」

と尋ねられました


他のお客様の余った分らしいです

一瞬、ラコールのコーヒーと勘違いしましたが、イノラスのコーヒーは初めましてなので「是非是非」と、快諾いましました

ついでに『いちご』も


『いちご』は以前、試供品をいただいた記憶があります

若菜もたまには違うフレーバーも楽しいでしょう


「また、面白いのがあれば教えて下さい」

と言ったら

「面白い…かどうかは分かりませんが、ちゃんとした正規品なので、新しいフレーバーが出たら、またご紹介しますね」

苦笑いされていました


面白さで飛び付いた訳では無いのですが

変化の少ない若菜の生活に

少しでもいろどりを