1/9始業式で、学校も順調に始まっていますが

更新滞りがちですねースミマセン


今朝、登校準備をしている頃、学校からお電話がありました

何事か⁉️と思ったのですが

学校看護師さんが体調不良でお休みとのこと

医ケア児は看護師さんが居ないと、付き添い無しでは通学出来ませんからねぇ

最初は「じゃあ、若菜もお休みしようかなぁ〜」

と、思ったのですが

前回の参観で、医ケア児のいるスペースとその他の生徒のいるスペースを分ける透明なカーテンが撤去されている事に気付き、コロナ禍に出来た細かいルールも緩やかになったようでした

これなら私が付き添いで行っても大丈夫かも…

と、今回は若菜に同行して学校の授業に参加しました


結果としては、大正解‼️


うとうとと、眠そうにしていた事も多かったけれど、物凄く良い笑顔も見る事が出来て、登校して良かったなぁと、思いました

昼食前に早退させてもらいましたが、コロナ騒動以前の学校の雰囲気があり、とても楽しかったです


学校生活もあと僅か、と思うと

一日も無駄にしたく無い気持ちがむくむくと湧いてきて

もしも、明日も看護師さんが出勤出来なかったら、付き添いしようかなぁ

帰宅してから忙しいけど、頑張っちゃおうかなぁ

などと考えております