9/29

夕方、曇り空だったので見られないかなぁ

と、思っていたのですが

キレイなお月様の

ご尊顔を拝することが出来ました

お隣のお家に小3のお孫さんもいらしていたので

天体望遠鏡を一緒に覗き込みました

別れ際に

「また機会があったら、一緒に遊んでね〜」と

元気に手を振ってお別れしました

爽やか好青年ならぬ好少年

次女ははにかんで笑っていました

仲良きことは美しきことかな

平和で良い



TVを殆ど観なくなり

YouTube三昧な私は

平日朝は「あさ8」を観ています

そして、百田先生と有本さんが新党を立ち上げるとのことなので

Xのフォロワーになってしまいました

それまでTwitterを始めたいと思った事が無かった私が、とうとうインストールしちゃって

あれよあれよと保守系の方々のフォローしちゃっています


LGBT理解増進法でしたっけ?

あれが自民党で反対多数だったにもかかわらず、議場に上がり、成立してしまい

民主主義とは?

保守とは?

今まで安心して自民党に投票出来ていたのは、ひとえに安倍さんがいたからなんだ

と、実感して

日本人が当たり前に平和に生活する為に、当たり前の事を言って行動してくれる政党が無くて

困っている時に「日本保守党」が誕生しました


まだ、何の実績も無いし

国会議員も無いし

闇雲に応援するのは間違っているかもしれませんが、他の政党を応援するよりマシだろうと決断しました

昨日、初めて政党の「党員」になりました

この政党がどのように成長するかは分かりませんが、どんどん左に引っ張られている現状を少しでも引き戻したい

子供達の未来に、日本という国を残してあげたいと思いました