2/7 朝、洗濯物を干していたら

お月様、発見‼️


ゴミ出しの時に撮影してしまいました

お月様ウォッチャーなので

しばらく毎日見られるかな

なんて期待したのですが

お天気が微妙な日が続き

見れてません


この日

若菜のマイナンバーカード受け取りの為に

市役所に行ってきました


若菜も連れて行こうと思ったのですが

前回、私と次女のカード受け取りの際に

カウンターのスペースが意外と狭くて

若菜のバギーがお邪魔かな?

と感じたので

私が代理で受け取りました


本人確認書類は身体障害者手帳でOK

と書いてあったので提出したのですが

写真が2歳の頃…

これじゃあ本人確認にならんよねー(笑)

保険証も提出して

受付の人は上司に相談に行ってしまう…


あ!

学生証に写真が付いてたよ

確か


戻って来た受付の方は

「これで大丈夫ですよー」って

おっしゃったけど

念の為学生証も出すと「ありがとうございます」と笑顔です


無事、マイナンバーカードをゲット

流石に2歳の

しかも病気になる前の写真じゃあね(笑)


若菜を明確に証明できる物が出来ました

次女のカードを受け取った時も思ったけど

顔写真付きっていいね

スマホの写真で登録出来たので

「作ろう」という気持ちになりました


ひと仕事終了