我が家は

冬休みは家に閉じこもりがちなので

お出掛けの一つもなく

学校が始まりそうでしたが

少しかわいそうなので

昨日は次女のリクエストにお応えして

アイススケートに行ってきました

たまたま、「光るアイスリンク」タイムに会場に入り

ちょっと薄暗くて滑りにくい…


リンクにいた上手なおじいちゃんが

次女にアドバイスしてくれて

確か去年も同じ人にアドバイスされたなぁ

なんて思いながら2時間程楽しみました

次女は満足した様子で

連れて行って良かったです

私は足がつりそうです

筋肉痛になってると思います


1/2事始め

書き初めの宿題に取り組む次女

若菜のお下がりに黒い服が無くて

習字の為に黒いトレーナーを買いました

毎年、黒服を一枚用意しなくてはならない


学校の体操着ですれば良いのに

と、思ってしまうのは私だけでしょうか


去年の書き初めは賞状を貰ったので

今年も気合が入っていました

本当、受験科目以外で頑張るお嬢様です