12/23

若菜は無事、終業式を学校で迎えられて

私は学校から自宅までの道中に

一軒目のスタンドで灯油18L

二軒目のスタンドで灯油10Lをゲットし

コンビニで卵とあんぱんを手に入れました

コンビニは年配の方はあまり行かないのか

あんぱんだけが売れ残っていました…

コンビニに生卵が売ってるとは思わないのかもしれませんね

実家母に卵とあんぱんを渡すと、驚いていましたから


灯油を手に入れたら

胸のモヤモヤがスッキリして

「私、不安に思っていたんだなぁ」と

自分の抱えていた心配に気づきます


12/26

突然、リビングの照明が消えました

大雪で何度も瞬間的な停電は起きていたので

「またか」と思ったのですが

他の電気機器は動いています

単純に蛍光灯の寿命だったようです

リビングにはもう一つ照明があるので

翌日、購入することにします

薄暗い中での食事って、美味しく無いな


更にWi-Fi接続が切れました

再接続も上手くいかず

業者に問い合わせても原因が分かりません

私のスマホとタブレットは未接続で

パソコンは接続出来ています

???

ネットに依存しすぎだよと

私と次女への啓示でしょうか(笑)


12/27

若菜のリハビリ納めでした

寒いけど、雪はそれほど降らず

大きい道を選べば問題なく行けました

先週できなかった胃ろうPEGの交換もしてもらいました

物品も受け取ることができ

順調すぎて怖い


帰宅して

実家母が居てくれるのを良いことに

蛍光灯と食料の買い出し

卵も普通に買えて

物流が戻っている事に安堵します

部屋が明るいって、スバラシイ


12/28

Wi-Fi接続の為、業者さんが訪問してくれました

調べてもらって

機器自体は壊れて無いそうで

スマホとタブレットの再接続を確認して

新しい機器と交換しました


再接続出来たんだから

そのままでも良いと思うんだけど…

こういう時は念の為、交換するのだそうで


その場でPC、私のスマホ、タブレットは新しく接続して

若菜のiPad、次女の学校用iPad、プリンターなどなど後で再登録しなきゃです

Wi-Fi接続便利だけど

本体を交換すると全部再接続しなきゃなので

面倒くさいですね

そこ、面倒に思っちゃいけないのか


12/29

灯油10Lが空になり

またまた私の不安が押し寄せます

スタンドに走り、購入してきました

年末年始を乗り切らねば


やっとクリスマスの飾り付けを片付け

年末なんだなぁと実感してきました

大雪にならない事を祈ります