ブログを始めてまだ5カ月足らずの母ですが

毎日の出来事をブログに載せていると

何だかみんなへのご報告が済んでいる気分になって

身近な方への報告が後回しになったりして・・・汗



こりゃ、いかんあせる

と思ってこの休みに方々にメールしまくりました


以前から知っていた方で、

若菜が入院した病院で再会して

そのママさんには随分と励ましてもらったのに

ここ最近・・・というか、1年ぐらいご無沙汰してて

退院したことも

私が会社を辞めたことも

ご報告できていなくて


人づてに「心配してたよ~」と聞いて

連絡しなきゃあせる

と思いながらずるずるとここまで来ました


思い立つと即行動!!の母なのですが

時期を逸すると

おしりに根が生えるのです・・・木



若菜が病気になって

1年以上経ちますが

友人達には一度も会えていませんしょぼん


大半が共働きの主婦が多く

平日は仕事に追われ

休日は旦那様と子供の世話に大忙しで

なかなか会えないのが現状です


あとは、若菜の病気を知って

どう接したらいいのか分からず

こちらの出方を待っていた人もいると思います

私も「退院したら会おうね」とか

「春になったら遊びに来てね」なんて言ってばかりで

ずるずるとここまできていますから



古くからの友人ももちろん大切ですが

若菜が病気になってからお知り合いになった

障がい児を持つママさん達とは

付き合いが短いのに

同士の様な、不思議な絆を感じます


私が勝手に感じているだけかもしれないけど・・・


会った瞬間に垣根が取り払われたような

こちらも自分の子供の状態を包み隠さず話すことが出来て

自然に相手の子供のことをたずねることが出来て

そして本当の意味で

子供達の成長を喜びあえる関係なのかなぁ

と感じます



・・・と、

今日は真面目すぎたでしょうか?

思うままに、書き連ねてしまいましたが(*v.v)。

結局、何が言いたいの?

って感じですね




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村