すみません

景気の悪いタイトルで・・・


かなりの長文を打った後、

私のPC操作ミスで白紙になったブログを見たら

こんな気分だったのでガーン



今週はずっと外出する予定が入っていて

正直疲れました

・・・みんなを元気づけるようなブログが書きたいのにガクリ






ええい!!

こんなことではいけない!!

気合いじゃ気合いじゃぁぁぁぁ!!!



昨日の若菜さんラブラブ

お口直し・・・イヤイヤ

気分転換にどうぞ


それでもおだやかな日々-2010/03/04

瞳が正面を向いている若菜さんです

最近頻度が多いです


若菜が病気になってから

最初は瞳が右に寄っているのが違和感があって

仕方が無かったのですが

今では正面を向いていると

若菜であって若菜で無いよな、不思議な感じ

表情も豊かになってきたし

顔の筋肉の動きも、自然になってきました



今日はPTとSTの日なのですが

PTは先生の体調が悪いとのことで、STのみとなりました


久しぶりのプリンプリンに挑戦!!

お口が大きく開きました

5、6口食べたよ

舌の動きも上手で、食べ物をうまく運んでいました

凄いです!!


ここ数日、あっちこっちに連れまわしたりして

刺激をたくさん受けたのが、多少効果があったのでしょうか?

歯磨きも以前のように歯を食いしばって

断固拒否プンプンではなく、

舌で歯ブラシの感触を探っているような感じに変化しています



人は人との触れ合いの中で、成長するといいますよね

若菜は自分から人の輪の中に入っていくことは出来ません

小学校に入学するまでは、親が頑張らないと

人との触れ合いが持てないと感じています


とりあえず、今週はすっごく疲れたけど

デイサービス通室開始

療育園の通園申請

という一歩前進が出来て大満足です合格







にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村