今日もお出かけです車

市主催の障害児向けの教室です


昨年の10月から指定児童デイサービス事業所となったそうで

契約書やら色々、署名捺印しまくりました


しかも若菜は今日から通室スタートですが

すぐ年度が変わるので、来年度分も記入しました

ま、1日でも多く参加したいので

市の職員の方にはお手数掛けますが

貴重な1日を経験させていただきました音譜



前回見学させていただいた時より人数も多く

やはり天候が落ち着いてくると、子どもを外出させやすいのでしょうね



理学療法士の方に若菜をみてもらえました

病院のPTとはちょっと違う感じで

若菜を座らせて、首(頭)を自分で持ち上げる練習です

緊張すると力が入って、多少首を持ち上げられるのですが

今日はリラックスした状態で

一生懸命首を持ち上げようとしていました


ちょっと感動目キラキラ


鼻水とよだれまみれになりながら

若菜なりに必死でした


若菜の頑張りに拍手!!




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村