やっと外泊出来ました(‐^▽^‐)


母の試験勉強に始まり、インフルエンザなどあり


ほぼ1カ月ぶりの我が家です


若ちゃん、お家はどうですか?


それでもおだやかな日々-2009/10/30


なんか、不機嫌ね・・・


歯磨き直後なので、怒っていますプンプン


「お母さん、歯磨きの腕、落ちたわね」


って感じ?


元気だった頃から、仕上げ磨きの大嫌いだった若菜さん


病気になった後もそれは健在で


歯磨きが始まると歯でブロックし、歯の内側への侵入を阻止爆弾


徹底抗戦の構えです


歯ブラシをかじったり、強くかみ合わせたりするので


歯科の先生のすすめもあり、「ゆびガード」なるグッズを使用


上下の歯の間に挟み、その隙間から歯ブラシを入れて内側を磨きます


これがまた大嫌いで、「フーッ」と猫が逆毛を立てている時のような


威嚇の声を発し、


隙あらば噛みつくぞ!!って感じの気迫を漂わせ


毎回若菜の歯磨きは大仕事


入院中は看護師さんにおかませにしてごまかしていますが、


外泊中は母の仕事


お母さんを嫌いにならないでね、若菜さん


あなたの輝くような白い歯のためなのよ・・・よよしょぼん



病院は温かいので、家で風邪をひかさないように要注意ですね


ちまたでは新型インフルエンザが猛威をふるい


市内の小中学校の学級閉鎖が相次いで、


会社の人も子供の預け先に苦慮している様子


若菜がかかったのでもう終わった気になっていますが


これからが本番だもんね、気を引き締めていきたいと思います




ランキングに参加しています

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村