今日はすっごく良い天気で気分爽快!!


我が家の垣根にしている「どうだんつつじ」(ってどんな漢字だっけあせる)も


紅葉しはじめましたよ~


それでもおだやかな日々-2009/10/28.1

もう少しすると真っ赤に色づきます



会社に梨を販売する人が来て、ついつい購入


去年も同じ人が来たのですが、すごく美味しかったので・・・


詰め放題1,000円で、7個詰めました


もっと時間に余裕があればもう少し入れられたのかも


それでもおだやかな日々-2009/10/28.2

超デカイ「新高梨」です


おいしそうラブラブ!


果物の中で梨がダントツ一番なので、うれしいなぁ


これだから秋はやめられません(-_☆)



今日の若菜さんは午前に保育、午後PTとOTです



PTの時間、体をほぐした後、立たせてもらいました


初めて見たときは床を滑るように移動する若菜に、思わず「スーパーマン」と


声を掛けてしまったけど・・・


身長が伸びたので、以前はクッションなしでしたが、


最近は頭を乗せるためのクッションを置いています


それでもおだやかな日々-2009/10/28.3

以前は頭がぐらぐらしていたけれど、


段々自分で支えられる時間も伸びています


調子がよければ30秒ぐらいいけるんじゃないかな?


あと、体勢がすっごく嫌な時とか・・・自分の好きな方向に顔の向きを変えます



OTはトランポリンの上で先生と手遊び歌で遊びました


実はOTはこれが2回目


週1回で隔週な上に、若菜がインフルエンザにかかってしまったので、


ほぼ1カ月ぶりかな


若菜との遊び方、声のかけ方、接し方などアドバイスをいただきました


先生の「若菜ちゃんの笑顔を絶対に見るから」宣言が嬉しかった


私も笑顔が見たい!!



ランキングに参加しています

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村