本ページはプロモーションが含まれています


うちに帰ったらすぐおふろに入る習慣になってきた子どもたち

 

娘が重曹と精油でバスボムを作ってくれたり、よもぎの乾燥した葉っぱをパックに入れてもみもみして温浴したり、

ミネラルソルトのおふろにしてみたり


無添加の入浴剤ないかな~とお店で調査

このエプソムソルトは、健康を考えているスーパーで、購入して、使ってみました。からだから補うミネラル、お湯も柔らかくなり、温まる気がします。

 


肌からからだへの  添加物の経皮吸収率が高いので、今までなかなか買えなかった入浴剤。


スーパーでよく見たら、自然由来の原料から作られているもの~って、裏の原材料も見てみる。

あのバスクリンから、出ていました。


いくつか精油の香りの種類があるけど、娘に聞いたら、オレンジの香りを選んでくれました。

 

付属のスプーンで最初に入った人が入れて、

温まるかんじ。


秋冬に2波がくるらしいから、それまでに、温めて免疫力をアップしておいた方がいいって。

(まだ1波の最中なのね。あの2週間の気のゆるみがこんなことになるなんて。)


温める治療をしてくれる甲府の先生から、秋に備えるそんなハガキが届いた。

出来ることをしておこう。

不安を取り除くなにかをしておこう。

健康はそれぞれ自分で守れるようにしておこう。


毎日パソコン、スマホ、書類など、目と頭と手と気をつかうお仕事  なかなか  休まらないけど、

食べたり、飲んだり、歌ったり、話したり、

笑ったり、ヨガしたり、眠ったり、

ステイホームしながら、色々からだによいことしましょ。


お休みの日は、近くの友達のサロンで

CS60というアイテムで

からだだけでなく、心も整えてもらってます。

ゴリゴリ痛かったけど、楽になりました。

ありがとう。気になる痛みが軽くなりました。


そろそろ冷房病も心配される季節。夏の冷え性心配です。

 熱湯に1包いれるだけで、出来ちゃう。冷え症、血流改善、あらゆる痛みは冷えから

おすすめ漢方茶。この漢方茶も、東京で5年前に漢方・中医学を学んでいる頃に出逢った

師匠のお茶のひとつ


 

冷えるな~って時にコーヒー

また体調にあわせた漢方茶を水筒に入れて飲んでます。ホッとします。


漢方って、その症状は、どこからきているか、話を聞いて選ぶものなので、
お店やネットで、効能の表示を見たまま買うより、
できれば、体調を聞いて、お茶を選んであげたいな。

このお茶をはじめて頂いた時、飲みやすくて、万能だな~と思いました。からだが温まり、からだの調子がよくなり、冷えはよくないな~と実感したことを思い出しました。

温活オススメです。

あと、この状況、ネットで購入も増えてきました。色々お買い物の検討しながら、口コミみて買う慎重派(笑)

楽天と携帯会社のマーケットでお買い物するとポイントもたまり、お得なので、楽天おすすめRoom←を参考にしています。


同時に、このLINEショッピングモールのアプリも経由するとLINEポイントもたまっちゃうよ。LINEショッピングモール←こちらで登録


ネットでショッピングするときは、LINEショッピングモールでSHOPを通ってから、おすすめRoomを経由しましょうか。


auの方は3がつく日にショッピングするとまたお得になるそうです。

ポイ活のことこないだテレビでやってましたね。お得にポイントゲット。ささやかな喜び(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございます。