本ページはプロモーションが含まれています


必要な時が来たから、再投稿‼️

通称アベノマスク
頂いたけど、子どもたちもつけたがらない。
それでは、もったいない。

YouTube動画を参考にリメイクしてみた。
使い捨てマスクみたいに、プリーツ型なら、

あごの下まで伸びて、これなら、使える‼️

参考にした動画は、→リメイク動画←

手縫いで出来ました✨

匂いが気になるので、せっけんで手洗いして、ハンガーにかけて、干してアイロンをかけて、使ってます。縮まない(笑)


最初にゴムのところの細かい糸をニッパーで、1ヶ所とってから、生地をひっぱると、ほどけていきます。
ニッパーで生地に穴があかないように、気をつけてみましょう。

(22cmに切るところは、切らなかったです。
上を折々して、ワイヤーを入れて、縫いました。そこから、3cm、2cm、2cm、、、の説明通りに鉛筆書きして折々。1番下も折々して縫いました。)

鼻のところは、使い捨てマスクのワイヤーを取り出して、生地を折って入れました。

おうちで使っていました。いい感じ。

これなら、もし、使い捨てがなくなった時に、
白だから、娘も学校に行った時に使えそうだと言っていた。


今年はゆっくりして、来年おでかけしようね。

最近は、水着素材のマスク気に入ってます。
少し生乾きでも、ひんやりしてて夏向き。シワになりにくくて、いい感じ。