本ページはプロモーションが含まれています


参考に免疫力アップしましょう。

よくかんで食べよう、よく寝よう、よく笑おう
太陽のひかりを浴びよう、からだを動かそう、腸を温めよう、リラックスしよう。
人混みは避けよう。

免疫力低下の原因
加齢、冷え、疲労、運動不足、喫煙、多量の飲酒、ストレス、生活習慣、睡眠不足などが言われています。

私たちを病気の感染から守ってくれる免疫力を味方にできるよう、改善していきたいですね。

久しぶりに甲府に行き、腰(腎)と腸を温め治療したら、よく眠れて、足のむくみもとれました。免疫力アップ中‼️

質の良い睡眠、大事ですね。
おやすみなさい。

私が風邪をひきやすい時季、またウイルスが流行る頃にお世話になる、この漢方茶は、東京で5年前に漢方・中医学を学んだ頃に出逢った師匠のお茶のひとつ
ヴィー留守茶(ウイ留守茶から名前が変わりました)天然の抗生物質、ばんらんこん、
抗炎症作用の金銀花が入ったおり、さらに
ストレスにエゾウコギ、温め、発汗の生姜
むくみとりのハトムギ、血圧安定の柿の葉など、自然の物って色々相乗効果ですごい。

クスリは、今ある症状を抑えるけれど、
からだへの負担が大きいと思う。
自然なもので治したい。
鼻がむずむずしたら、つうつうちゃ。

どちらもネーミングが面白い。
花粉症が年々楽になり、感謝しています。


病気は自分の力で治すもの、その手助けをする薬は、自然界の草(生薬、薬膳、季節の食材、養生など)で楽にしましょう。
実は、病気を治せるクスリはないそうです。
風邪も緩和してくれるけど、自分で治しているそうです。自然治癒力のおかげ。
高血圧のクスリは、血圧さげても、高血圧という病気は治せないんだって。患者さんの生活習慣、努力でよくなっていくそうです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。