節分も終わり、暦の上では、立春カナヘイ花から

漢方でも、春の養生が始まります。

まだまだ寒い日もありますが、春と聞くと、なんだかウキウキ  

冬に溜め込んだ不要なものを、色々発散したり、デトックスしたりする食材も出てきて、
意識するとよい季節になります。

〈棄てて輝く 棄輝茶(ききちゃ)〉


新しい年度に向けて、総まとめの時期で
不安もありますが、
忙しい中でもリフレッシュは、大事に
楽しみたいですね。

カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ

県内外で活躍しているヘアーメイクアーティストをしているお友だち→みどりちゃん


ご主人がシェフをされている
レストランで

デザートビュッフェのお知らせ~

素敵な企画をありがとう。

笛吹市一宮にある、ルミエールワインの
ゼルコバにて




私も子どもたちも盛り付け、わくわく




美味しい~
たくさんいただきました~

デザートだけでなく、パスタ、カレー、ミネストローネ、サラダも、ドリンクも
好きなだけ

試飲のワインまで大泣きうさぎ





私もおちびちゃんもお姉ちゃんも、
大満足カナヘイハート


誘った親友も喜んでおりました。
車だったので、飲めなかった美味しそうなワイン



ぜひ次は試飲して、ワインも買いに行きたいね。

お酒のおともに麗戻茶(れいれいちゃ)


そして、みどりちゃんのお友だちもたくさん参加されていて、
出逢いも、ご縁もたくさんあり、
色々な方と話もできて
とっても楽しいじかんを過ごせました。

ありがとう。
ご馳走さまでした~。

とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2とびだすピスケ2

なんと、若草物語女子会が始まるきっかけになった、最初のお店は、こちらのゼルコバさんだったのです。

地域の食材をいかしたお料理、とってもリッチな気分を味わえたのを、覚えています。


→若草物語女子会のはじまり

山梨でランチしたところを中心のブログでしたが、まさか、
2年前に、将来の予言を伝えられてから、ビックリするほど、やりたいことがあふれだし、資格もとって、友達を癒したり、

今は、ブログの内容もプラスα化現象です。(笑)

私のことを知りたいと言ってくれた人がいたので、書いてみますと...


キラキラ管理栄養士とキラキラリフレクソロジストなどの、資格ももっていましたが、


ビーワンシステムのアクアーリオという天然水を11年前からお顔に使っていて

そのお水で手腕などもちもち肌にしちゃうっていう、趣味があり、
喜んでもらえたり、自分もリラックス出来るので、時々、同僚や友達にしてあげることは、
11年前から楽しんでいて、

キラキラ漢方茶マイスターの資格を取得してからは、
もちもち肌にしてあげたい人の手をさわるので、キラキラハンドケアセラピストの資格も必要かな~って、思って、勉強しに行ったり。
フィトセラピーといって、ハーブの利用法も学んだので、漢方的によもぎの手作りオイルを作ってみたり、

あと、耳を見て、体調がわかり、漢方的アドバイスが出来たらいいなぁ、と思って、キラキラ耳つぼジュエリーセラピストのお勉強をしてからは、
耳を見ては、ストレスや冷えなど、あーだこーだ言ってもみもみしてあげています。

前からヨガはしていたけど、顔ヨガの魅力を知って日課にしてから、キラキラ美的フェイシャルヨガインストラクターになって伝えたり、頭と顔は一枚皮なので、頭皮マッサージにも興味があったり

自分にも友達にもからだを緩ませることが出来るお手当て法にも出逢って、勉強してキラキラ和みのヨガコミュニケーターにも。

カナヘイきらきら漢方茶マイスターは、100種類以上の食
品区分の生薬や中医学、陰陽五行などを学んで、

季節や体調に合わせて見立てをして、
漢方茶をブレンドしたり、選ぶ事が出来ます。
お取り寄せしている漢方の氣生で扱う生薬は、日本の生薬問屋さんから仕入れ、300以上の農薬検査を通過したもので、さらに、漢方薬剤師の佳代先生が厳選吟味したものです。
例えば、そのまま食べられる玉大棗(なつめ)やクコの実なども上質なものが届きます。良いものに出会えて感謝です。


色々、技ラブは持ってますが、


つながるうさぎ管理栄養士の本業があるので、儲けではなく、みんなに元気に過ごしてもらいたいので、

将来のため、今はお試し期間ですね。

趣味として楽しんでおります。


そうそう、最近特に
良いことは伝えたいという本能のまま、
言わずにいられないことがありおねがい


例えば、抗酸化陶板浴のことや
健志堂に行った方がいいな、って
○○がいいよ~って、

そしたら、
このままでは、危なかった、教えてもらってよかった、おかげで命びろいしたよ~、救いの手をさしのべる人だね~!
ありがとうって、
最近よく言われたりします。

お友だちが元気になって、うれしいし、

ありがとうの言葉を伝えてくれて
ありがとう。

美と健康と癒しのメッセンジャーとして、話をしたり、ブログを書いたり、
誰かのお役にたてれれば幸いです。

ヨガやエクササイズなどからだを動かすイベント主催も早8年目、
お手伝いしてくれる仲間もいるし、楽しみに参加してくれる方もたくさんいるので、
これからも続けていきたいと思います。


将来の夢、漢方茶カフェ&サロンのオーナーになるには、まだ数年あるので、

ゆっくりじんわり、いそがず、過ごしたいと思います。

今もこれからも

末永くお付き合いよろしくお願いしま~す。


立春から新しい年の始まりの感じがして、ごあいさつしたくなりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます