小便小僧からのメッセージ | アルコール依存症の夫とともに歩む

アルコール依存症の夫とともに歩む

2015年3月夫がアルコール依存症と診断され、11か月断酒をしたが徐々に飲酒量が増える。インナーチャイルドセラピーを継続して受けて1年半後の2020年3月から夫が二度目の断酒を始めました。アルコール依存症家族のためのインナーチャイルドセラピーもやっています。

大切な存在のあなたへ

 

 

 

先日夫は大学院の先生との面接を受けま

した。

 

 

この面接で合格すれば大学院の試験を受

ける事が出来ます。

 

 

結果はまだ分かりませんが夫はすでに

大学院に合格したつもりで英語の勉強

を始めました。

 

 

大学院に行くならある程度は英語が話せ

ないと困るよねとか言いながら・・。

 

 

まだ大学院の試験に合格する前から受か

ったつもりで勉強するのは一番合格しや

すい方法だと思います。

 

 

例えばモデルになりたいのに背中を丸め

て歩いていたらいつまでたってもモデル

にはなれませんよね。

 

 

だからモデルになりたかったらモデルの

真似をしていればだんだんとモデルに近

づいていきます。

 

 

なりたい人がいたらその人を真似すれば

良いのです。

 

 

私の師匠である藤本こずえさんは講師に

なる前から生徒さんの前で講義をしてる

所をイメージしてホワイトボードの前で

話す練習をしていたそうです。

 

 

今では書籍も出版するような有名な講師に

なっているのはイメージトレーニングのお

かげでしょうね。

 

 

さて私はその藤本こずえさんの講座に

アシスタントとして参加しました。

 

 

今回はワンダーチャイルドとハイヤー

セルフをイメージするワークをしました。

 

 

ワンダーチャイルドとは「私に出来ない

ことはない。」と信じている無限の可能

性に満ち溢れた存在です。

 

 

このワンダーチャイルドの心が傷つくと

傷ついたインナーチャイルドとなるわけ

です。

 

 

ハイヤーセルフとは自分の中にある神様

のような存在で高次元に存在する自分自

身のことです。

 

 

私は瞑想しながら自分のワンダーチャイ

ルドに会っていきました。

 

 

私のワンダーチャイルドはなぜか素っ裸

でおしっこをしている男の子でした。

 

 

この子を見た時正直に言って戸惑いました。

 

 

なぜ素っ裸で立ち小便をしているのびっくり

 

 

しかしその子からのメッセージを受け取

る事で納得できました。

 

 

感情や気持ちを出すことはおしっこを出

す時みたいにすっきりと気持ちの良い事

なんだよ。

 

 

そういう風に言われていると感じました。

 

 

次にハイヤーセルフをイメージすると白

い鳥のような動物が空を飛んでいるイメ

ージがわいてきました。

 

 

このハイヤーセルフからのメッセージは

自由に飛ぶこと。

 

 

ここでふと息子の事が思い浮かびました。

 

 

息子は普段トイレの扉を開けたまま用を

足しているんです。

 

 

私はトイレの前を通るたびに息子に「

ドアを閉めて!」と注意していました。

 

 

その息子と立ち小便をしている男の子が

重なりました。

 

 

神様は息子を通して人の目を気にせずに

もっと自由に行動してもいいんだよとメ

ッセージを送ってくれていたのかな?

 

 

そう思うとドアを開けっぱなしで用を

足している息子に注意しない方が良い

のだろうかと思いました。

 

 

人の目を気にせず用を足している息子は

私の先生だったのかもしれませんね爆  笑

 

 

藤本こずえさんに興味のある方はこちら

 

 

今日も一日断酒が出来ました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

アルコール依存症の家族に振り回されな

いためのインナーチャイルドセラピー

三日月ゆうこホームページ