今日のブン太くん | ぶんぶん工房

ぶんぶん工房

香菜のスケッチブック改めて
ぶんぶん工房と名前を変えました。

ぶんぶんは文鳥ブンちゃんの愛称です。


文鳥ブンちゃん7歳と2ヶ月で旅立ちました。

荒鳥文鳥ブンたんの記録です。


本日の撮れたて1枚は安定のモッフリなブンたんです照れ

間もなく我が家に来て半年になります。

(記事入力中に寄って来てくれました飛び出すハート
こんな風に近寄ってきてくれたり、クチバシでカシカシと愛情表現してくれたり、歯ぎしりが止まらなくなるほど帰宅を喜んでくれるようになり、増々愛しさが募る母ちゃんですキラキラ

ただ、半年お世話をさせてもらっている中、放鳥が上手くいかず焦りを感じていた日々でもありました。
調べても荒鳥さんの放鳥は賛否両論あって…本当のところどうすべきか悩みは増えるばかりでした。

ブンたんが出ようと思えば出られるように扉を開けておく時間も設けておりましたが
こんな風に腰が引けてて歯ぎしりも止めてしまい、緊張感を募らせます。
放鳥はストレス解消には必要な事ですが、
ブンたんには逆にストレスになったり怪我などのリスクになるのでは?
という考えに至りまして、ブンたんには無理に放鳥を促すのを止めました。

触られたくないけれど…たくさん僕の名前を呼んでね!そばにいてね!コミュニケーションを取る中で
ブンたんはそんな風に伝えてくれていて、それが叶えば幸せそうに歌って食べて眠ります照れ
それで良い、それが良いんだよとブンたんは日々教えてくれております。
先代ブンちゃんとは本当に何もかも違います。
ブンたんにはブンたんに合った暮らしをさせてあげたいものですニコニコ