6月13日から入院していました。

 

7月1日にやっとやっと帰ってきました。

 

長い二週間でした。

 

お産以外では入院したことも無く、勿論手術したことも無く

 

そう大変なことと認識していませんでした。

 

検診で、大腸のポリープが見つかり、

 

小さいのは内視鏡で取ったけど

 

大きいのがあって、一般の病院では万一出血とかを考えると

 

と言う事で大きい病院を紹介されました。

 

 

必要な検査をすべて済ませた後、主治医の先生から

 

内視鏡でも取れるけど

 

万一取り残した部分があって、将来又手術が必要になることも

 

あるかもしれない。

 

どっちにするか選択を迫られましたが

 

内視鏡の場合は麻酔無し。と言われ

 

二度も手術するのは嫌だし、と思い

 

どうせ、一度は決心したのだからと手術に決めたのです。

 

ところが、やはり大変なことでした。