以前にもアップしましたが

 

私が自分のお墓を探している時

 

さちは我が家に来ました。

 

 

さちのお陰で私は 手を尽くしても買えなかった

 

希望のお墓を手に入れることが出来ました。

 

 

今度は私がさちにお墓を買ってあげました。

 

偶然ネットで見つけた物で

 

我が家の庭に置ける小さなお墓です。

 

でも、御影石で作った骨壺が入る大きさのお墓です。

 

石には記念の文字を彫ってもらいました。

 

さちは 日向ぼっこが大好きでしたから

 

大好きな庭にいつもいられるように

 

白藤の下に置きました。

 

四十九日までまだ入れませんが

 

ひと月経った月命日にお墓を設置しました。

 

遠くの寂しいペット霊園に置いてくるのは寂しくて忍びない。。。

 

さちのお墓の周りは 花でいっぱいにするつもりです。

 

猫好きの妹にも教えてあげました。

 

妹の所はお骨が5体もあって

 

まだ、5匹もいるので喜んでとても乗り気でした。

 

今のペットは色々な方法で弔う事が出来て

 

ほんとに幸せな時代です。