6月2日(日)、熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)にて「埼玉県ジュニア研修大会」が開催されました。



低学年男子
はると・こうすけ 準優勝  おめでとう‼️

この日の主役はこの3年生ペアでした❗️

予選リーグは2試合ともにファイナルゲーム。ギリギリでリーグ抜けした後の決勝トーナメントは抜群の強さを発揮し、決勝まで勝ち上がりました✨

はると、きれいなフォームのフォアストローク。フットワークも良く、安心して見ていられました👍

こうすけは、ミスを恐れない思い切りの良い振り切り、打つ時の大きな声、そして戦う目。勝ちたい気持ちをボールに込めていました👍

いつも以上のプレーを見せてくれた二人、素晴らしいです✨ 見ていて興奮しました❗️

今後の二人の成長に、期待大です‼️


まさと・はるき

惜しくも予選リーグ突破ならず…  二人とも自分からはミスをしない安定したストロークでしたが、先に相手に強打されて厳しい展開になりました💦

はるきはフォア・バック共に安定していて、安心して見ていられます。まさとは相手のバックにレシーブを打つのが得意になり、良い展開を作れていました。

しかしそれだけでは勝てないのが勝負の世界。今後さらに活躍するためにも、自分の得意な球・得意な得点パターンを習得しよう❗️


ゆうと・けいご

2年生ペアが見事予選リーグ突破しました👏

決勝トーナメント1回戦は優勝ペアとの対戦でした。しかしひるむ事なく立ち向かい、キラリと光るプレーを何度も見せてくれました✨

けいごの強力なフォアは上級生を相手にポイントを量産。ゆうとはサーブ・レシーブにほとんどミスがなく、バックも苦にしません。

練習の成果が出ましたね❗️今後も楽しみです❗️


えいた・おうた

しっかり集中して相手と対戦していました。兄弟で声を掛け合い、励まし合っていたところがとても良かったです👏

今後も練習を重ねて、まずはサーブとレシーブがしっかり入るようになれば、次は違う結果になるでしょう。初勝利は間近まで来ています❗️



高学年男子
こうき・石井君(西スポ)


決勝トーナメント1回戦、力負けしている訳ではないのですが、何となく相手のペースになってしまい、流れを変えることができないまま悔しい敗戦となってしまいました。

しかし!この日わかくさで唯一の6年生だったこうきは、朝のアップや応援、本部挨拶など、わかくさのみんなを引っ張りリーダーの務めを立派に果たしてくれました👏



低学年女子
みどり・ゆり

川口市外の大会での嬉しい初勝利を見事に勝ち取りました✨

ゆりは2年生とは思えない鋭いフォアを何度も打ち込み、バックも返せる。攻撃的なサーブも打てる。更にフットワークまで良くなってきました👍

みどりも練習の成果が出せました。どんな球も何とか返そうと、丁寧に心を込めてプレーしているのが良くわかります。基本練習をだいぶ積んでいますので、試合に慣れれば一気に勝ちを重ねられるようになるはずです❗️

相性もバッチリで、仲良く話し合いながら試合をすすめる二人。今後の大活躍は間違いなしです‼️


ねね・あき

ねねはつい最近サーブが入るようになったなと思っていたら、なんとこの日は一度もダブルフォルトをしませんでした❗️すごい集中力、そして必ず入れるという強い気持ちを感じました👏 フォアもバックもきれいに振れるようになっており、練習のたびに上手になっています❗️


今回わかくさから唯一1年生での出場となった、あき。入団してまだ数回の練習で大会に初参となりました。何が何だか訳が分からず、試合中はさぞ心細かったでしょう。試合が終わった途端に号泣していました💦 試合中は泣いちゃダメだと必死にこらえていたあきに、大きな拍手です👏 大会後、「一回は勝ちたかったな」と言ったあき。その願いは必ず叶うから、一緒に頑張ろうね✊



高学年女子
きさ・みずき

川口市外の大会に初出場のみずきにとって、嬉しい1勝をあげることができました❗️

きさは、コートの中央に立って広く守り、強打で先手を取り、ポイントを量産しました❗️みずきをリードして、集中力も保ち続け、成長を感じさせてくれました👏

みずきは、サーブ・レシーブが安定して入るようになり、引き締まった試合ができるようになりました👏




今大会は経験の浅い低学年の子たちが多く参加しましたが、それぞれ成長した姿を見せてくれましたね❗️「もっと勝ちたい」という気持ちが芽生えてきた子も多いと思います。その気持ちを大切に、またわかくさコートで一緒に練習に励んでいきましょう✊


頑張れ👊わかくさ🎾