4月20日(土)・21日(日)の2日間、千葉県白子町にて「第29回ルーセント杯全国選抜小学生ソフトテニス大会」が開催されました。
2日目は団体戦❗️


女子の部

すみな・ななこ・ゆめ・ちひろ・きさ・かすみ

準優勝✨ おめでとう❗️


決勝進出まで苦しい場面もありましたが、6人で力を合わせてよく頑張りました👏


ハイライトは決勝戦、1勝1敗で迎えた3番勝負での、きさ・かすみの激闘❗️二人の成長ぶりに驚き、感動させられました❗️

特に4年生のかすみ。上級生に及ばない体力・技術を補う「精神」を見せてくれました。リードされて苦しい場面でも、ミスが続いた後でも、大きな声と気迫のこもったプレーが途切れることがありませんでした👏 皆が見習うべきプレーを見せてくれましたね。

勝利にはあと一歩届かず、試合後に泣きじゃくる二人を見て胸が締め付けられました。残念ではありましたが、この大舞台での悔しい経験は必ず今後の成長の糧となることでしょう❗️


監督を務めていただいた内田コーチ、ありがとうございました❗️



男子の部

りょうた・ゆう・きょうたろう・こうき・あさひ・はるま・きいちろう・宇田君(芝Jr)

2位トーナメント優勝✨



「よくやったぞ!」「あとは任せろ!」

仲間を労う団体戦ならではの光景は良いですね👍


監督を務めていただいた都竹コーチ、ありがとうございました❗️




この2日間で学んだことを忘れずに、5月3日の全日本選手権予選にわかくさ一丸となって臨みましょう‼️


頑張れ👊わかくさ🎾