3月17日(日)、わかくさコートにて執り行われた卒団式。午前のレクリエーションを終え、カレー&豚汁をいただいた後は、卒団証書授与式。


りょうた・ゆめ 両キャプテンの司会進行により、開会です🎤


監督より卒団証書授与



在団生より送辞

在団生を代表して、りょうた・ゆめ 両キャプテンから送辞。これまで練習や大会でわかくさを纏め・リードしてくれた卒団生への感謝の気持ちと、次は自分達がという決意を述べてくれました✨


卒団生より答辞

卒団生を代表して、あおと・みお 前キャプテンから答辞。監督・コーチや保護者への感謝、共に切磋琢磨してきた在団生への感謝と期待を述べてくれました✨


内田コーチよりお祝いの言葉

内田コーチから卒団生一人一人に、暖かいお祝いと激励のメッセージが贈られました✨




在団生より卒団生へ記念品贈呈



卒団生より在団生へ記念品贈呈

キャスター2脚をいただきました✨

ありがとうございます‼️


卒団生より監督・コーチへの感謝の手紙

監督・コーチへ感謝の手紙が渡された後、各コーチからテニス人生の次のステージに進む卒団生に向けて助言・期待・約束して欲しい事など、それぞれの思いを語っていただきました✨


卒団生より親への感謝の手紙

これまで楽しい時もつらい時もそばで見守って・励まして・支えてくれた親への感謝。普段なかなか伝えられない想いをしたためた手紙を読み上げる声も、感極まり途切れ途切れに…

お父さんお母さんは、これからも君たちの一番の理解者として支え続けてくれることでしょう。どうか、この日伝えた感謝の気持ちを忘れずに✨




けんやコーチより締めの言葉

「今日は、けんやコーチが一年の中で一番嫌いな日です」

6年生を送り出す寂しさを滲ませながら、卒団生と保護者に向けて、今後のテニス人生に向けた激励・心得、そして「いつまでもソフトテニスを続けて欲しい」との願いを語っていただきました✨


卒団証書授与式は、これにて閉会。

  ↓  ↓   ↓

「フィナーレ」へと続きます❗️