12月23-24日、熊谷スポーツ文化公園(くまがやドーム)にて「第22回 KENKO CUP 全国ジュニアソフトテニス大会」が開催されました。

北は青森から南は岡山・和歌山まで、21都県の強者が集い激戦が繰り広げられました。



女子の部

埼玉県選抜A(みお、まなか、ゆめ、ななこ)

3位  おめでとう‼️

夏の全国大会出場メンバーを中心とする8名で埼玉県Aチームを編成。みお・まなかがチームを牽引、普段と異なる混成ペアでの総力戦で見事3位入賞👏 チームの結束力を見せてくれました✨






監督を務めてくださった内田コーチ、ありがとうございました❗️


埼玉県選抜B(すみな、ちひろ)

春の全国大会出場を決めた5年生8名で埼玉県Bチームを編成。こちらも普段と異なる混成ペアで他県の強豪チームに対抗。すみなもちひろも、ペアが誰かに依らず自分の持ち味を見せてくれました✨



男子の部

埼玉県選抜A(あおと、きょうすけ、だいち)

ベスト8




夏の全国大会に出場した6年生7名で埼玉県Aチームを編成。チームの結束力で、良い雰囲気で勝利を重ねていきました✨ 準々決勝ではあと一歩のところで勝利を逃し残念でしたが、他県の強豪との対戦は良い経験となりました。


埼玉県選抜B(りょうた、ゆう)


春の全国大会出場を決めた5年生8名で埼玉県Bチームを編成。春の全国大会を見据えて基本的にペアは崩さず、りょうた・ゆうが勝ち頭としてチームを牽引しました。


監督を務めてくださった都竹コーチ、ありがとうございました❗️


わかくさ(はると、ゆうや、こうき、きょうたろう、あさひ、宇田君(芝Jr))


埼玉県低学年チャンピオンの二人が、元気一杯のプレーでチームに勢いをつけます✨


はるとは力強いプレーで相手に立ち向かいます✊


こうきは粘り強いプレーで相手に立ち向かいます✊


2日目のトーナメント1回戦、3番勝負の重責を負うことになったゆうや・きょうたろう。二人とも初めての大役で、試合は手に汗握るシーソーゲーム。声を掛け合い最後はファイナルを1点差で勝ち切りました👏 良い経験ができましたね✨


監督を務めてくださった米山コーチ、ありがとうございました❗️




今大会が2023年の最後の大会となりました。

わかくさの運営にご協力いただいている皆様、応援してくださっている皆様、今年一年大変お世話になりありがとうございました。


年が明けるとニューイヤー大会を皮切りに春の全国大会に向けてまた大会が続きます。

2024年もわかくさ一丸となって切磋琢磨していきましょう‼️


頑張れ👊わかくさ🎾