11月19日(日)、熊谷さくら運動公園にて「全国小学生大会 埼玉県予選会」が開催されました。快晴の好コンディションに恵まれ、県下のライバル同士が全国大会出場をかけて激戦を繰り広げました✨



5年生男子

りょうた・ゆう

優勝🏆  全国大会出場決定  おめでとう‼️


前回悔しい思いをした全国大会。そのリベンジを果たすための出場権を、まずは掴みました。

関東や全国のライバル達を上回るには、まだまだ強さが足りない。この優勝に浮かれることなく、練習に励んでいこう✊


こうき・きょうたろう 7位✨

前半に自分達のミスで追い込まれながらも、持ち直してファイナルゲームを勝ち切る粘り強さを見せてくれました✨

ベスト4にはあと一歩及びませんでしたが、緊迫した試合の中で自分達の実力・練習の成果をしっかり出せましたね👏



5年生女子

すみな・ちひろ

3位✨ 全国大会出場決定  おめでとう‼️

1ヶ月前の研修大会団体戦ではまだペアとして噛み合ったプレーができず、悩みを抱えた状態でしたが、二人ともそこからコツコツと練習に取り組んできました。真面目に練習に取り組む姿勢は、わかくさ随一の二人。練習は裏切らない。きちんと結果がついてきましたね✨


ゆめ・ななこ 6位✨

今回の結果は受け入れ難いものに違いないでしょう。それでも、自分達に何が足りなかったのかを振り返り、この辛い経験を糧に這い上がって欲しい。後から振り返って「あの辛い経験があったからこそ、自分は強くなれた」と思える日が、必ずやってきます。



低学年男子

あさひ・宇田君(芝Jr)

優勝🏆 全国大会出場決定  おめでとう‼️


3年生の時からペアを組んで活躍してきた二人。

その二人を何とかして倒そうと立ち向かってくるライバル達を相手に苦しい場面もありましたが、最後まで強気の姿勢を崩すことなく勝利をもぎ取ったのは流石でした👏

全国大会での活躍に期待です❗️


はるま・きいちろう

3位✨  全国大会出場決定  おめでとう‼️

きいちろうの粘り強いラリーに、はるまが「俺が決めてやる」という気迫が伝わるプレーで応え、素晴らしい結果を残してくれました✨

はるまが常にきいちに声を掛けて勇気づけ、きいちが活き活きとプレーしているのが印象的でした👏 全国大会でどんなプレーを見せてくれるか、楽しみですね❗️


まさと・はると


初戦から白熱のファイナルゲームで、手に汗握るアゲインの連続。最後は一歩及ばずでしたが、二人とも成長した姿を見せてくれました👏

この悔しい経験が今後の成長の糧になるはず。

ここからまだまだ強くなるぞ✊


こうすけ・ゆうと


二人とも初めての春全予選でしたが、いつも通りの大きな声とマイペースな態度(?)で、観ている人達を魅せてくれました✨

こうすけは、今後何を練習しないといけないか、課題が見つかった様です。頑張ろう✊

試合中に何度も「わかくさのみんなー、応援してくれー!」と叫んだゆうと、大物になるね👍



低学年女子

きさ・かすみ


予選リーグから厳しい戦いでしたが、かすみが大きな声で自らを鼓舞し、きさも力強いプレーで立ち向かいました。ミスが続いて2ゲーム連取された場面でも、そのまま落ち込んで行かずに粘り強く持ち直し、ファイナルゲームを制しました✨

二人とも大きく成長した姿を見せてくれました👏


ゆり

1年生にして「勝ちたい」という気持ちを胸に秘め、一生懸命に足を動かし力強くラケットを振る姿に拍手です👏 あいさつと礼儀正しさもピカイチ✨ きっと、わかくさ・埼玉県を代表する選手に成長してくれることでしょう❗️




6年生とその保護者の皆さん、応援に駆けつけていただきありがとうございました❗️皆さんの心強い声援が、5年生以下選手達にとって大きな励みになりました✨


全国大会出場を決めた皆さん、来年3月末の本番まであと4ヶ月、ここからがスタートです。ここで気を緩めることなく、日々の練習に取り組んでいきましょう。


今回の春全予選に参加した全員がそれぞれ、緊迫した試合の中で何ができたか・できなかったか、気付きがあったと思います。改めて自身の課題に向き合い、より強い選手になれる様に頑張っていきましょう❗️


頑張れ👊わかくさ🎾