今日はいろいろぶっちゃけてみようと思います。
本当はいいことだけ書きたいけど、うそになるし。
今、バンドメンバーは、辞めてしまったり、辞めてもらったりで、ベースのおばっちだけになってしまいました。
去年の11月に、おばっちと出会って、メンバーを探してきましたが、うまくいきませんでした。
去年の11月と同じ、おれとおばっちだけに戻りました。
もちろん、おれの力不足です。
おれが、人をまとめることに長けていて、音楽的知識も豊富で、誰とでも仲良くなれる人間だったら、うまくいっていると思います。
でも、今のおれにはできません。
辞める人を引き止めないのも、辞めてもらったのも、おれなりによく考えて出した答えです。
バンドのためにも、その人のためにも、それがいいと思ったからです。
4年前にAtoNO Recordsに入って、音楽をはじめて、今まで音楽をやってきて、楽しいという気持ちが圧倒的に勝っていました。
だけど、バンドを始めてからツライ気持ちの方が正直勝っています。
希望に満ち溢れている時もあれば、動けないくらいへこんでしまうこともあります。
何度も辞めてしまおうかと思いました。
でも、あきらめません。
こんなにうまくいってなくても、おばっちは一緒にがんばろうと言ってくれます。
信頼できる仲間が1人見つかっているのだから、あと2人くらい必ず見つかる!
Atoの先輩アーティスト、皐月さんの言葉を思い出しました。
「運命の人が10人目で巡り会えることになっているのに、9人目であきらめてしまったら、永遠に会えない。」
この言葉はおれの中にすごく残っていて、支えになってます。
おれ自身、成長しなければいけない部分もたくさんありますが、その成長過程も含めて、出会い続けていくことが大切なのだと思いました。
おれのバンドでのライブ、必ず実現させます。
見ていてください!!