今年の司会は、隼人さん一人、少し忙しい感は有るけど、コンパクトな進行で好感( ´∀`)


浪曲大喜利は、若手の唸り声がまとめて聞けて良かったですねぇ~♪

すみれさんの雲月節での回答良かった😀

司会の隼人さんの幸乃さん好きが、露骨過ぎたけど、分かりやすい演出かなぁ~


大御所3人のリレー浪曲、一人の浪曲よりパワーアップされて、迫力有るんで、少し退屈な外題も飽きずに聴けた。



雲月さんと月子さんの掛け合い、時折入る2人の会話が漫才のようで楽しい。

月子さんの声量たっぷりの唸り声をがっつり受け止める雲月さん、復帰直後とは思えない迫力でした。


後半は、オーソドックスな浪曲。

恵子さんの矢作橋、また、少し変化して分かりやすくなった感じ。

小圓嬢師匠の稲荷丸を聞けてとても嬉しい😀

年齢を感じない唸り声が、心地好かったなぁ~♪

幸枝若さんの外題は、初めて‼️

幸枝若節、けれん、楽しいですねぇ~♪


毎年よりコンパクトにまとまった新春公演、それでも、三時間半の長丁場。

それを感じさせない熱演の舞台でした。



4日の寄席

春を呼ぶ第一声
初夢で「見たよ、聞いたよ」浪花節
2020

京山幸枝若…年頭の辞

(浪曲大喜利)
京山幸乃・天中軒すみれ・天中軒景友・三原麻衣・京山幸太・真山隼人(司会)曲師一風亭初月・沢村さくら

(リレー浪曲)
松浦四郎若・天光軒新月・天光軒満月・曲師虹友美…父帰る

(親子浪曲)
天中軒雲月・天中軒月子・曲師沢村さくら…若き日の小村寿太郎

中入り

春野恵子・曲師一風亭初月…太閤記・矢作橋
京山小圓嬢・曲師沢村さくら…名刀稲荷丸
京山幸枝若・曲師一風亭初月…大関五所桜

司会:真山隼人

@阿倍野区民センター