12月28日

リピート山中年忘れコンサート

第1部
ビフォーステージ
リピート山中
♪風

リピートwith タッキー
♪NHK百名山のテーマ曲
♪夏山讃歌
♪故郷歩こうアルコール会
♪涸沢の唄
♪加藤文太郎の唄
♪いつかある日
♪あいつ
♪神田川(リピート山中バージョン)
♪神田川(正調)
♪私の子供たちへ(笠木透さんを偲んで)
♪ヨーデル食べ放題
♪残酷マラソンの唄
♪往診ハラショー
♪播隆の風
♪ありがとうの唄
♪それぞれの味

(アンコール)
♪白い花が好き
♪双六酒山等無い無い小唄
♪飛騨山脈讃歌(MC村上信夫さん)


第2部
リピート山中withフランシー堺(井山あきのり・Maguma)

♪微風のラブソング
♪ヨーデル食べ放題
♪君が代(Maguma斉唱)
♪七転八倒のウルトラマン
♪ヒアルロン酸ブルース

れ・みぜらぶるず…漫才

Magumaミニライブ
♪焼肉王子
♪ウルトラマンシェフ
♪といれガマン

井山あきのりブギブギピアノ
♪スワニー河

リピート山中with井山あきのり(ピアノ)
♪オーバー・ザ・レインボー
♪君に捧げる愛のネタ

プラスMaguma
♪脱メタボリックロックンロール
♪反逆者のうた

withフランシー堺・Maguma
♪行こうよ!おいでよ!須磨水族園

プラスwithタッキー
♪ありがとうの唄
♪それぞれの味

(アンコール)プラスリストーラ久留島
♪ヨーデル食べ放題


(アフターステージ)
♪遠い世界に
♪友よ



今年も、ロッコーマンのリピート山中年忘れコンサートに。




遅れているお客さんがいて、開演前に、サービスの一曲(^-^)/




前半は、タッキーさんと山の唄です。

♪涸沢の唄は、歌詞だけが残っていて、メロディが不明なので、リピートさんが新しく曲付けたらしいです。

♪加藤文太郎の唄にフラットマンドリンは、とても良く合いますネ!!(^。^)y-~

♪いつかある日は、ワンゲル時代一番良く歌った唄、目の前情景を無視して、頭の中の山の景色に没頭します(^_^)/

♪神田川は、一度ボケて、後はしっかり歌います。

今日は、ボケをタッキーさんが早めに止めて、少し、笑いが浅かったかなぁ~(^o^)v

笠木透さんと直接面識と無いと言うリピートさん、笠木さんを偲んで、♪私の子供たちへ。

福島では、大地さえ残せませんでした(-_-;)



笠木さんを最後にお見かけしたのは、大往生一座の旗揚げ興行の見送りで、出口にどっかと椅子に腰を掛けて、CDとかにサインされてる姿でした。



大好きな♪白い花が好きは、アンコールの一曲目に、忘れていたと言って、唄ってくれました。

最後の♪飛騨山脈讃歌は、会場にお客さんとして来られていた、元NHKアナウンサーの村上信夫さんのMCで唄う贅沢三昧でした(^。^)y-~





第2部は、フランシー堺さんのアコーディオン、Magumaさんのカホンで♪微風のラブソングでスタートでした\(^_^)/

賑やか♪ヨーデル食べ放題の後は、武道の大会でMagumaさんが体験した君が代斉唱を再現。





前夜に続いて、今週3回目のれ・みぜらぶるずの漫才は、息が段々合って来て、絶妙な間が可笑しい音曲漫才です(^o^)v




Magumaさんのミニライブは、強力なお母さまの掛け声が、素敵なステージママ振りが印象に残ります(^з^)-☆




井山あきのりに戻って、グランドピアノを使って、軽快なブギブギピアノの♪スワニー河。

踊りたく成りますネ!!(^。^)y-~



そのまま、井山さんがピアノの伴奏をして、リピートさん訳詞の♪オーバー・ザ・レインボー!!

そして、東芝EMIは、こっちがA面だと思っていたのではと思う、♪君に捧げる愛のネタも、ピアノの伴奏が似合いますネ!!(^。^)y-~

Magumaさんがカホンで加わって、2曲の後は、井山さんがアコーディオンに戻って、賑やかに「須磨!!」の唄です\(^o^)/





エンディングは、フラットマンドリンのタッキーが加わって、♪ありがとうの唄、♪それぞれの味です。





アンコールの♪ヨーデル食べ放題は、客席のリストーラ久留島さんも加わって、超賑やかに\(^o^)/





終演後は、リピートさん一人が勝手にステージで歌い続けて、残っているお客さんを楽しませてくれました。

ただ、次の予定で♪友よを聞いて三ノ宮駅へダッシュです。