土曜日の早朝

という、激しく謎なタイミング

派遣元から雇用契約書がメールで届きました。

 

 

 

 

いきなり(゜Д゜)

 

 

 

 

 

これまでは、必ず

契約書のメールの前に

「次回契約更新のご連絡」

つって、じかに伝えられるか、

最低でもメールは来ていた。

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

 

いきなり(゜Д゜)2度目

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、6月1日からの組織変更に際し、

もしや【派遣切り要員】かっ!?

と不安に震えていたので、

嬉しいと言えば・・・言えるのか・・・

も、ですが。

 

 

 

 

 

 

契約書の内容が、ですね。

 

 

 

 

 

7月1日からになっているんですが(それは当然)

現場のマネージャーとして

「現・マネージャー氏の氏名」

記載されているのですよ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやゲロー

 

 

 

 

 

 

 

あなた、6月1日から

別部署のマネージャーになるのよね?

 

で、別の方が当部署のマネージャーになるのよね?

 

 

 

 

 

・・・この契約書、有効なん??

 

 

 

 

 

って、激烈不安になったので、

事前に何も聞いてないのに

いきなり(しかも、土曜日の早朝)

契約書を送りつけられても・・・

ということと、

マネージャーの氏名がそのままですが

この契約書は有効なのか、

ということを

※6月の組織変更に関して詳細が判り次第、改めて変更した契約書をもらえるのか、ということも

派遣元の担当者にメールしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

返信は、20時過ぎに

※ほぼほぼ21時・・・この人、いつもこんな時間なのよね

 

しかも。

 

 

 

 

 

超絶とんちんかんな内容。

 

 

 

 

 

私の不安や疑問や質問は

全てまるっとスルーされ、

自分の書きたいことのみ

書いて終わられたチーン

 

 

 

 

 

 

さすがに

ブチ切れましたが

 

ちょっと冷静になって、

「・・・ともあれ、実際に組織変更後に何がどうなるか

現状では何も知らされていないし」

ということで

※もう月の半ばというのに、その後の情報はなにひとつありません

下手にヒートアップするのはやめよう真顔

と、思い直した。

 

 

 

 

 

 

6月以降どうなるかによって

「この契約書って有効じゃないよね?

早く作り直して送ってこいや!」

って出ればいいかなーと。

 

 

 

 

 

それにしても。

 

派遣元も派遣元だが、

派遣先もたいがいだわε-(・Д・)

 

 

 

仕事内容は(今のところ)

これまでの派遣先と比べても簡単だし

※その分、時給はお安いです

在宅勤務も(今のところ)あるしで、

ずっと続けたい気持ちは強いですが、

【契約】という大切なところがこんなでは

不安で仕方がなくて、それがストレスorz

☝(今のところ)というのは、6月1日からどうなるか不明だから

 

 

 

 

でもまー、何はともあれ、

情報を手に入れるのが第一ですな。