この☝記事の【追記】で書いたように、

主人考案のダイエットの為のエクササイズの、

「蹴り」バージョンの動画です。

 

 

 

「蹴り」って言ってますが、

実際には足を軽く上げ下げしているようなもの。

 

大事なのは、呼吸です。

 

 

私は左の股関節が先天的に弱く、

その為に左足を軸足にすると、

うまくバランスが取れないので、

本当は壁を使ってとかもOKだそうです。

 

 

このエクササイズする前に、

股関節を整えるストレッチをしてから、

とかだと、また違うかもですが、

時間掛かり過ぎちゃうのであせる

 

この動画を撮ったときは、

帰宅後、すぐだったのもあり、

かなり左股関節の調子が悪かった・・・。

 

 

 

皆さんも、うまくバランスが取れないとかありましたら、

壁を使ってやってみてくださいねー♪