反省のランドセル選び | 関根和歌香 アナウンサー

関根和歌香 アナウンサー

元東海テレビアナウンサー

【出演テレビCM】
・キンチョー 2015年
タンスにゴンゴン

・オリックス生命 2015年



全ての親に観て頂きたい泣ける動画



4歳息子の小学校入学はまだ先ですが

小学生のお兄さんお姉さんのランドセルが

とっても気になるようですランドセル



私もゆるゆると「ラン活」なるものを

意識し始めました目

ランドセルを探す動)
(就活、終活、婚活、妊活、ヲタ活…色々ありますね)




息子が希望している色はこちら▼



入学までに思い直して欲しいなぁ〜なんて


私の昭和平成の価値観


押し付けそうになっていました。




しかし、こちらの動画を見て


私の方が思い直しました!


反省反省。ど反省。




ランドセル選びドキュメンタリー



泣きました。




幼稚園児の感覚で選んだデザインを


6年生まで使ってくれるか心配ではあります。


無難な色をすすめたくなる気持ちは


とっても分かります。




しかし


子供達のいきいきとした表情を見たら


私も「今」の子供の選択、


心、想いを尊重してあげたいと感じました。




ランドセルに限らず日常の子供達の選択に


口出しや色付けをしてはならないな。


価値観の植え付け、上塗り、怖いな。


どどどどど反省。




そんな中↓



私「え!アンダーアーマーのかっこいいじゃん!」





と言ってしまいそうになるのをぐっとこらえ


口をつぐみましたよ滝汗


親のランドセルではない


子供のランドセルなんだおねがい





ランドセル選びドキュメンタリー





さらさら細かい春雨が


気持ちいい照れ


当然ですが雨の日は


花粉症状なーしウインク


さぁ雨が上がったら


いよいよソメイヨシノ本番ラブ