美味しいぶどうの見分け方 | 関根和歌香 アナウンサー

関根和歌香 アナウンサー

元東海テレビアナウンサー

【出演テレビCM】
・キンチョー 2015年
タンスにゴンゴン

・オリックス生命 2015年

和紙を貼ったのようぶどうぶどうぶどう

なんて美しいのだろうキラキラキラキラキラキラ



ご近所さんから
お裾分けレベルを超えた
大量のお裾分けを頂きました笑い泣き

▼家庭菜園で採れたゴーヤもおねがい
白ゴーヤ パールのようで綺麗だな


▼ぶどうを見ると秋を感じてしまうー
宝石みたいにキラキララブ

▼3種盛り
左…ブラックビート
中…シャインマスカット
右…サニールージュ

▼繊維の跡が綺麗だなぁ


美味しいぶどうの見分け方

皮に白っぽい粉がついている物が

良いそうです

白い粉はブルーム(果粉)と呼ばれ

水分の蒸発を防ぐ役割があり

新鮮に保たれるのだとかぶどうぶどうぶどう



三上和歌香

青森では既にストーブが必要だと聞き

驚愕しましたポーンポーンポーン

関東ではそこまでではないですが

夜風は涼しく心地よく感じられます

夏の終わりはいつも寂しい

月見