まだ桜の花が~ 料理 頂き物 | さくらと暮らす日々

さくらと暮らす日々

2018年11月21日に、さくらは、虹の橋をわたりましたが

愛犬さくらとの日々を今でも書いてます。

孫達の頑張りの日常や、
料理の事、色々とつぶやいております。



朝から☁ってましたので~。
何時もの公園へ散歩~
🚶‍♀️🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว

お昼前に又☔が♬*.•*¨*•.¸🌧💙
降りだしたさくら地方です。
あ~ぁ(~_~;)

先日から~
強い☔が降りましたので心配した桜の木~
 ୧( ◍´꒳​`◍ )୨ ҉頑張って.ᐟ
咲いておりました。
緑の葉もチラホラあります。



少しピンクの花もあります。


今も元気なのは

花の開花が遅くなったから

でしょうか❓




最初に咲いたこの桜🌸木は
すっかり葉桜です。

                             


綺麗な若葉〜🌱〜🌱〜🌱
です。




ルル・ナッちゃんに会いました。珍しく2人一緒!

あぁ~パパさんが居たんだ~

仲が悪いので~

散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว🐶は1人では大変なのです。

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは





そして料理です~

我が家はとてもトマト\🍅/
大好き家族です。

『トマト🍅の紅茶サラダ』
がテレビであってました。
あまりも好評でしたので~
早速作ってみました。


作られる方用にレシピを写してます。+  お塩🧂🤏パッパッ
です。

ジャガさんところで
6個100円で売ってありましたので(2回分)(笑)






紅茶が無かったので
プアール茶にしましたが? 
凄く美味しかったです。
( ᐛ✊)グゥ


よく作る料理~
豚ヒレブロックの良いのがお店に出てたら~
即、買って作ります。

🧄ニンニクと生姜🫚
たっぷりに塩麹、蜂蜜、お酒
醤油など入れて
圧力鍋で長く煮ます。
ん~美味しい!
(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"…



3本位作りますので
こんなお皿の量ではありません~(笑)





そして~
珍しい、わらびを頂きました。凄い立派です。



そのまま食べれる状態で
頂きました。
ん~
美味しい!






桜が散る前に
おやつを~
ん~美味しい‼️





これ迄ご覧下さり
(*´▽`人)アリガトウ♡ございました。🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸